July 12, 2008

KY手羽撲滅運動理事会 別名「ムサビ日記オフ会」の全(?)記録




今日の日記は長いよ。
これを読んだら誰も次の幹事をやらないかも?って?

いや、二度とこんなことはないから大丈夫。みんな、何かの役に立ててね。



■5月末(だっけ?)、手羽イチロウ、左遷異動&昇進の報が入る。

6月いっぱいで広報の手羽はムサビ日記を卒業する、と聞き、みんながさよならだと信じる。


■6月15日、una-pinaさん発案による、オープンキャンパスのムサタマトーク乱入を決行。

限られた人数で集まったが、オフ会を近々やろうという話をして別れる。
やっと忙しさが落ち着き、ライターたちは皆「そろそろオフ会だろう」的な空気になる。


■裏でひそかに2人の新しい職員ライターが決まる。デビュー準備が始まる。


■6月18日、第1回首脳会議(りんらん&おきなまろ打ち合わせ)。

今回はかなり大きな会になるよね。盛大に送ろう。立食がいいね。
どっか店にする? しらべてみよう。うーん高いね。学生ばっかりだし厳しいよね。
やっぱ手羽さん最後だし、今回だけは招待にしたいしね。
学内がいいね。芝生? 中央広場? いや、あそこでしょ。パーティーといえば。うん。
食事はケータリングだね。飲み物はいつもの配達で。
やっぱセレモニー的な何かをしたいね。でもお金かけらんないよね。
ベタだけど寄せ書き? うん!できるだけいっぱいの人から集めよう。
そうすると普通の色紙じゃちっちゃいよね。うーん、でかい色紙つくろっか。
そうだね、でもどうやって? うーんめんどいね。うん、めんどいね。
もう水張りとかで良くない(笑)? ほんとだよね。 どーでもよくなってきた。
あ!キャンバス! それだっ! 張りキャンなら手間かかんない!
やった。決まったね。りんらんさん絵描いて。まかせろ。
うちの研究室手羽来ないから、窓口になって現役ライターは事前に来てもらおう。
おっけー。じゃ、あとは職員の予定に合わせて日程決定だ!
学生は忙しい時期だよね? しょうがないよ、職員欠けたら絵になんないもん。
そうだね、学生がんばれ。(ごめんね)

■スタッフの予定を調査し日程調整に入る

おきなまろ→いつでも暇
りんらん→古美研へ出発するまでは暇
竹林さん→ここぞという日程で出張
minxさん→ここぞという日程で副業(?)の予定がぎっちり
手羽さん→なまじ偉くなっちゃったもんだから会議だらけ
てことで、日程調整にかなりてまどったが、奇跡的に7月10日が皆フリー。決定。

■ライターとOB、関係者に日程連絡

メーリングリストだと寄せ書きが手羽氏にばれるため、適当に口実つけて皆の連絡先をもらい、
メールを送る。オフ会出欠にかかわらず寄せ書きの記入への協力をお願いする。

■寄せ書き受け付け&記入依頼回り

■6月25日、入学センターの竹林二郎さんデビュー

この時は、まだ書け書け詐欺に遭っているなどとは、誰も思ってもいなかった。

■7月1日、第2回首脳会議。

出席人数から予算計算(おきなまろは算数ができないので、りんらんさんが電卓をにぎる)。
卒業生へのお花プレゼントは、適任いる? やっぱ仲良し芸文コンビじゃない? だね!
みちくさとりこさんと、おく★ともさんにお買い物を頼もう。
食事とのみものの注文だー。やっぱビールだよね?
お料理ーーー!!!!あれもおいしそう。こっちも。これも。これもーー!!!頼んじゃおう。
ケーキもーーーー!!! ケーキ買う予算どれくらいになる? うーん、ひとり1個計算だね。
まあ、かわいいから飾り程度か。仕方ない。学生から高額の会費ぶんどれないしね。

ということで出席予定者に会費連絡。

■寄せ書き遠隔記入の元データが続々届く。

今回オフ会に来られない人の分は、直筆をスキャンして貼り付けた。

■7月7日手羽、KY復活事件を起こす。


この日記の「中略」部分↓


り:キャンバス最後に真っ黒にぬろうぜ。


お:みんなでアクションペインティング。

■同じ7月7日、広報のminxさんデビュー。

無体な異動のせいで激務に追われ、とんでもない日にデビューする羽目に。

■手羽氏を平和的に脅し、会費をたっぷり払うと言わせる。

これによって、予算が急に潤沢になる。


り:腹いせに2人で浴衣着ようぜ。


お:どうせならみんなで着ようぜ。


り:浴衣の人500円引き?


お:いいね。最高! 更衣室用の控室おさえた。(深夜0時)

■オフ会当日。

日中おきなまろは仕事。今日は適当にさぼって体力温存、と思ってたら、
教務課から怖〜い内線が来る。泣きそうになる。
広報のminxさんから内線。今度は何よ!!! 「今日何時からだっけ?」
え?そっち? びびった。仕事の電話かと思った。「7時からです」
「6時からの会議が7時に変更になっちゃったんだ…」 はあ!? そんなKY変更したヤツ誰だっ!?
「仮病つかってくださいよ」「むりだよね」 わかってますよ冗談だってば!
「じゃあ会議終わったらすぐ来てください!!!!」


浴衣のりんらんさん(この日は休日)が到着。
ふぉっ、ばっ、もうっ、ちょっ、超かわいいし、超かわいいし、超かわいいし、超かわiis(以下略)
プログラム会議。
最初の乾杯は竹林さんできめよう。手羽はとにかくつるしあげておこう。
自己紹介コーナーでずっとインタビューさせよう。ざまーみろ。
宴もたけなわではございますが、で、昨年度卒業生をお祝いしよう。
で、最後の最後に、ひだまりさんの手紙、そして寄せ書きと泣かせる方向にもっていこう。

■会場準備。着付け。受付など。

実にスムーズ。ケーキを買いに行ってくれたELK君が渋滞にはまった以外は。(ごめんありがとう)
浴衣割引を伝えてない手羽氏は、案の定、マウT&タオル首巻きで登場。さすがKY。

■オフ会の様子はみんなが書いてるとおりです☆たのしかったね★

やっぱり竹林さんですよ。これからは。うん。一本締め最高!
思ったんだけど、やっぱり頭いっこ出てるボスって、絵づら的にとてもいい!

■2次会会場(都内某所)へ移動。

だんらん、という感じの雰囲気でみんなが楽しくすごす。
おきなまろ、1次会で司会ばっかやってたら、全く食べていなかったことに気付く。
腹へったー腹へったーと、しつこく子どものように繰り返してたら、
自称教務のエースが買い置きのインスタント塩やきそばをめぐんでくれた。(ありがとう)
某チクリメンバーのレクチャーを受け、無事やきそば完成。(1人でできないなんて情けないわ)
だんらんの輪のはじっこで、コンテナに座り、ほかほかのやきそばをずるずるたべるおきなまろ。
うわー、自分、今まさにこの日のテーマの「KY」!? 視線が痛いぜ。
近くにいたELK君に少し食べさせて仲間にする(せこい)。


minxさんが挙動不審。激務にやられておかしくなっている。いつもはもっとしゃきっとしてるのに。
1次会で料理がなくなってから登場したから、空腹なんですよね。
会費だけしっかりとってすみません。次回は浴衣で特別大幅割引!!!(真冬かもしんないけど)
そして終電とともに、解散。みんなサイコーだぜ!またオフ会やろうな!!!

■3次会

といってもまあ、少人数となって、やっとダラーッとできて、
やっとりんらんさんと私は本性を現わしながら喋ってただけですけども。
え? 本性ってどんな?って? べつにふつう。
嵐の曲を流してただけ。
べつにふつうだってば。

■解散

りんらんさんの天才的会計処理は一瞬でおわり、
空が少し白いね、といいながら、ふたりで眠りにつくzzzzzzz

■引継ぎ

今回のオフ会は盛大だったから、資料を残すべきだね。今後のためにも。引き継ぎ大事。
てことで、これから作業。さすがりんらんさん(私ちからつきててごめん)。



個人的感想。
つるしあげた手羽さんが実は楽しそうでよかったです。
でもちゃんと事態に気付いて反省もしてくれてよかったです。
一瞬マジ怒りしたけど、でも手羽さんだから許しちゃうんだよちくしょう。
ごめんなさいとか言ってるみたいだけど、別に謝る必要なんてないわけよ。
だってねえ、これから一生われわれに頭が上がらなくなるネタを、自ら作った手羽さん、グッジョブ☆
にやり。



じゃあ、みんなさんきゅー!!!!!!!
おきなまろ、めちゃくちゃ楽しかったぜ!!!!!!




【今回のオフ会出席者一覧(敬称略)】


〔ライター〕
・ねこあじ
・四輪駆動
・赤岩
・絡みづらい人
・直列つなぎ
・ヤスタカ
・xoko
・peke
・razy
・もずく
・からあげ
・uto
・ろん太
・卜部
・メイ
・おく★とも
・みちくさとりこ
・濱
・キャサリン☆鈴木
・helvetica
・rura
・まちこ
・音量子
・key_t

〔OB・OG〕
・ELk
・楓
・小春
・珍念
・とーぼー
・ニア

〔職員〕
・手羽イチロウ
・ハム子
・竹林二郎
・minx
・チクリメンバー1号
・自称教務のエース

〔教務補助〕
・りんらん
・おきなまろ


なお、OGのuna-pinaさんは、因縁のイカを手に2次会から登場する予定でしたが、
大変残念なことに、お仕事が残業となってしまい、またも来られませんでした。
くっそー! 次こそはっ!!!


musabi.com-hero.jpg

↑新しいムサビコムの活動として登場する可能性のあるキャラクターの原型段階。
ここ写ってるやつらの中身は手羽氏と珍念氏だが、どっちがどっちだかはどうでもよいな。




okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 12, 2008 10:18 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11592

コメント

幹事お疲れ様でした。とっても楽しかったです。
大人数でにぎやかだった1・2次会も、少人数で激しかった3次会も(笑)。

ところでこのエントリーが3つかぶっているのは、やはりKY手羽氏に対しての感情表現ですか?

Posted by 赤岩 at July 13, 2008 12:13 AM

単なるエラーかなんかだと思います。
再構築がうまくいかなくて何回かやったら、こうなって、消せなくなった。今、手羽氏に削除依頼してるところです。
KY手羽はさんざんいじめたから気が済んだ。

Posted by おきなまろ at July 13, 2008 12:24 AM

お疲れ様です!
ありがとうございました!
そしてセットではありませんから!!!
そこよろしくお願いしますよ!!!!

Posted by peke at July 13, 2008 10:09 PM

言い忘れてた!!
またYさんにいじめられました!!
顔面にシャトル当てられました!!!!

Posted by peke at July 13, 2008 10:16 PM

>pekeさん

〔1〕パワハラで訴える
〔2〕実は私、バドミントンできる。超高速ドライブでYさんの顔面に打ち返す。目には目を。
〔3〕もういいじゃん、いっそセットで。

どれがいい?

Posted by おきなまろ at July 13, 2008 10:33 PM

3以外全てやってやりたいぐらいですよ!!(T_T)
1とか絶対勝てますよねww
Yさん!見てますか?!(-_-)

Posted by peke at July 14, 2008 08:49 PM

遅くなりましたが…
幹事お疲れ様でした。
とっても楽しかったです。

Posted by 楓 at July 15, 2008 12:08 AM

>pekeさん

勝てるけど、お金かかるぜ。 やっぱり真っ向から反撃すべし。暖かく見守らせていただきます☆


>楓さん

楓さんに久しぶりに会えて、すごーく嬉しかった。
これからもよろしくお願いしますね〜

Posted by おきなまろ at July 15, 2008 12:43 AM
コメントしてください




保存しますか?