›August 29, 2009

束の間の ふと空いた時間に



おひさしぶり。おきなまろです。
前回の更新が多摩美と東京造形のオープンキャンパスか。
あの頃は、ああそろそろ夏本番か…私はこの夏を越せるのだろうか、なんて
思っていたもんだが、今はもう、秋の気配である。
一応生命は維持したまま夏をすごしてきた。忙しい夏だった。


おきなまろは、広報入学センターの人なのだけれど、別でデザインの仕事もやっておる。
そっちが複数件重なって来た。しかも一番忙しいのが進学相談会東京会場とぶつかるという…
オープンキャンパス設営作業で倒れた私だが、8連勤務の相談会ブートキャンプは、
ビクトリーするしかなく、それどころかその前後も夜中までPCに向かう日々、
相談会の打ち上げで朝4時まで学生と遊んだ後でも、ガッコへ行って…
寝不足だワ☆
入試の時期よりきついワ☆
もはや筋肉痛と肩こりの区別がつかないワ☆
徹夜作業して学校行ってなんて、学生とおんなじ行動してるワ☆
こないだは「課題が」とか口走っちゃって学生に笑われたりしてたワ☆


今は、出力待ちという、微妙な時間ができたので、久々にブログ更新してみた。
土曜日は指定休日なんだけど、結局ガッコのデスクでIllustratorとおともだちだ。
これからも忙しさは続くけど、せっかく涼しくなってくるし、一人旅なんてどうだろう。
ぼーっとしたいなあ。美しい季節。
明日は、ほんとにほんとに久々の休日。
実家に戻って選挙行って、あとはぼーっとしよう。


今年度に入って、自分の妙なタフさと、本当に弱い部分が、だいぶ見えてきた気がする。
意外とこの歳にならないと自覚できないもんなんだね、こういうことって。
過信ではない自信と、神経質ではない慎重さを、ちょっとずつ獲得して、
だんだん大人になってゆくのだな。
そうありたいものだ。


若者特有の、漠然とした焦燥感みたいなものから、なんのきっかけもないながら
やっと解放されてきた気がする、ちょっと成長の遅いおきなまろの夏は、そろそろおわる。
意外と楽しい夏でした。

Posted by okina at 04:29 PM | Comments [6] | Trackbacks [0]