›August 13, 2006

えんぜる羽生代表


16日に、AFCアジアカップ2007予選の、イエメン戦が行なわれるのだが、
うっかりしてて夜に予定を入れてしまった。サッカーファン的非国民だ。
しかし絶対録画して観ないといけない。またレッズ選手たちが活躍するだろうから。

今日午前、イエメン戦の代表選手が発表された。
で、今回のポイントは、私の周囲で以前からかなり注目度が高かった
ジェフ千葉のMF羽生直剛が選出されたことである。
ジェフと対戦するたびに、くそう上手いぜ嫌な選手だ、と思わせる動きをする。
キルケゴール(イケメン変人哲学者)似なので、我が家でのあだ名はキルケ。
巻が活躍するのは、羽生がいるから。巻を呼ぶならセットで呼べと、前から騒いでた。
闘莉王を呼ぶなら鈴木啓太もセット、みたいなもんである。

で、実際に呼ばれちゃったもんだから、オシムおぬしも単純やのう、なんて言いながら
嬉しい半分びっくり半分で、友人間でメールが飛び交ってしまいましたよ。
ジェフサポじゃないのに。


そして午後、暇だった為、冷房の室内でボーっと鉛筆で選手の似顔絵をかいたりしていた。
羽生をかいた時、目が印象的な人だからでっかい目にしたら、やたらかわいくなったので、
天使の輪と羽根をつけてみた。今度はあまりにもかわいくなりすぎて、レッズサポとしては
不本意なので、小悪魔の角と尻尾をつけて、ウケケと言わせてみた。 うっ、ナイス……

気に入ってしまったので、冷房の部屋を出てパソコンの前へ。画像作成作業に入った。
なぜこんなに暑いのに、汗を流しながらIllustratorと格闘しているんだろう。
しかし黙々とこだわりベジェ作業を続け、出来上がった画像。
(アップ用にGIFにしちゃったら画質が落ちちゃったけど、どんまい。)


angelhanyu.gif


名前は「えんぜるはにゅう君」といいます。かわいいでしょ?
携帯にも送って、待ち受け画面にしてしまった。嗚呼、なぜここまでエスカレート?
家族友人にも大ウケしてしまって、今日は羽生dayと相成りました。
世間はお盆休みだが、私はこんなあほな夏休みを過ごしている。
ジェフサポの皆様、不敬罪をお許し下さいませ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at 11:25 PM | Comments [2] | Trackbacks [0]

›August 11, 2006

不健康の手紙

自宅の郵便受けに、教務課から親展でムサビ封筒が届いた。
教務なんてしょっちゅう行ってるじゃん、もったいぶって。直接言やいいのに、なんて思ったが、
封を開けて納得。 「アンタこないだの健康診断ひっかかったっしょ?」という内容だった。
プライバシーとか個人情報とか、そういうもんだから親展で郵送ね、成る程。


健康診断の結果一覧が配布されたのは7月のはじめ頃。
かかりつけの病院に、月1度の受診に行ってきた翌日だった。
で、そこで見たものは、「貧血:E(要受診)」・「心電図:D(要経過観察)」。
ヘモグロビンが足りないらしい。なんじゃそら?私って貧血だったわけ?と思った。
確かに低血圧で朝フラフラすることはあったけど、朝礼で倒れたりとか
運動してクラクラきたことなんて一度もなかった。自覚まったくナシ。
この歳で初めて血液検査をするまで、この事実は知らなんだ。
大体よう、要受診って、昨日病院行ってきたばっかりだよぅー!タイミング悪!

知り合いにカナリ数値的に貧血の人がいて、でもその人別に普通に生きてるから、
まあ急ぐもんでもないと思って、翌月の受診の時に主治医に相談してみた。
目をベーっとして、ハハハ〜真っ赤、大丈夫!と笑顔で言われた。
顔色が悪かったり、急に痩せてきたりしたら検査するけど、今は大丈夫でしょ、と。
心電図については、健康診断の際に、視力が極端に落ちたことに動揺して
次の血圧でいつもより高かったことに驚き、ドキドキバクバクで心電図だったから
ひっかかったんじゃないでしょうか、と言ったら、
そうでしょうね、大丈夫でしょ、と、あっさり言われた。
ま、ひとまず安心。


安心してた矢先、親展の封書ですよ。
また受診してきた直後ですよ。タイミング悪ーーーーー!
で、教務から来たものは、ムサビの校医が精検受けろとか所見やアドバイスを書いて、
心電図のコピーと、貧血予防の食生活のチラシを同封してくれて、
病院行ってこい、なんなら学校で診るよ、と言ってくれているのである。
そうだよね、産業医の先生は私と会ったわけではないから、
私が実に血行の良い顔をしていて体格もガッシリでよく食べるガテン系だということを知らない。
ちゃんとした食事をしていないんじゃないかとか、もしや
ダイエットでもしてたらいかんよ、と懸念し、慎重なご意見を下さっているのだ。
まさにチラシどおりの健康的な食生活をしているなんてご存知ないのだ。
目をベーってやっただけで平気だと言われたなんてご存知ないのだ。
ありがとうございます。私は元気です。
念のため、次の受診で心電図とか見せてみようと思います。
次の受診は今月末、、、、先の話ですけどね。

よし、レバー食べとこう。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at 11:08 AM | Comments [3] | Trackbacks [0]