March 31, 2006

美大生最後の日記

今日は3月31日だ。
ということに、
パソコンを立ち上げてムサビコムに来て珍念さんの長文日記を見て気付いた。
やばい。
知らなかった。
ここんとこ腹痛でホント毎日大変だったわけ。
めずらしく1週間ヤボ用以外の予定がなくて、ゆっくりしようと思ってたのに。
とりあえず今度の土曜のバイトまでは(って明日だ)暇できると思ってたのに。
だから曜日の感覚だけでしか生活してなくて、31日だということに気付いてなくて、
珍念さんの胸の内を読みながら、とにかく、
やべーーー、、、、としか思わず、

不 覚 。


でも実は、気付いても特に感慨深くなるわけでもない。
自分の中では、2月に怒涛の入試業務をしたあたりからもう、教務補助モード。
卒業式で学生だったのが不思議な感じがしたぐらい。
新生活が同じ敷地内ということで、切り替えが実にすんなりしていた。
ただやはり、3月の終りは節目なのだということを、
きちんと気付かせてもらえてよかったと思う。
2年間の気まま日記をざーっと振り返ってみたら、
文体や内容や更新速度に、自分のその時の状況がよく表れている。
リアルだ。リアルなムサビ生の日常。これでよかったんだな。


ということで、ムサビ院生おきなまろは、今日で最後。
さよなら学生証!さよなら学割定期券!さよなら学生の自分!
さよなら院生ムサビコムライターおきなまろ!読んでくれた皆さんありがとう!

4月からは教務補助員。
在校生の皆さん、これからもどうぞよろしく。

そして教務補助の辞令が出るのは4月10日。
明日から9日間、期限付きフリーターおきなまろ誕生!



okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 31, 2006 11:49 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4820

トラックバック

» ありがとうございましたっっ from Musabi Diary - ELK -
珍念さん、 小春さん、 じおうさん、 おきなまろさん、 ムサビコム卒業おめでとう... [続きを読む]

Tracked on March 31, 2006 11:52 PM

» ムサビ日記メンバーの方へ from Musabi Diary -広報の手羽-
ムサビ日記メンバーの方へ業務連絡。 卒業生の皆さん、今までありがとうございました... [続きを読む]

Tracked on April 1, 2006 03:07 AM

» エイプリルフールの日 from Musabi Diary - una-pina -
4月馬鹿ついでに書き込む卒業生いたりして。うふふ おきなまろさん、小春さん、じお... [続きを読む]

Tracked on April 1, 2006 01:33 PM
コメント

僕も実際は
やべーーー、、、、としか思わず、でした(笑)。今も。
学校行くことになったら寄ります。
その時はまたいじってやってください。

Posted by 珍念 at April 1, 2006 01:09 AM

秀作展を見に行こうと思います。そこで偶然あえるかもしれませんね。

実は昨日、ふと思い出しました。
卒制展で、珍念さんの作品をじっと見てたら、
珍念さん本人が、楽しそうに作品の説明をしてくれたことを。
何で今まで気付かなかったんだろう。そしてなぜ突然思い出したんだろう。
ひな祭り以前に会っていたんだなあ。

Posted by おきなまろ at April 2, 2006 12:27 AM
コメントしてください




保存しますか?