April 10, 2006

入学式

新入生の皆さん入学おめでとう!

はじめまして or おひさしぶり、おきなまろです。
大学院を修了して数週間、はれて教務補助員として舞い戻ってきた。
ムサビコム初の居残りライターとなったわけである。
おきなまろファンの皆さん今後ともぜひよろしく。
アンチおきなまろの皆さんごめんなさいね〜折角いなくなると思ったのにね〜。


というわけで、おきなまろの特徴をおさらい。
・図体がでかい
・声がでかい
・態度がでかい
・気が小さい
・とにかく気が小さい
・寒いのが好き・暑いのがダメ
・スポーツ好き(特にサッカー)
・いかにもB型(よく言われるが自覚なし)
・毒舌(最近よく言われるが自覚なし)
・平凡な常識人(誰にも言われないが自分ではそう思っている)

日記を読むにあたっては、これくらいおさえておけば充分だろう。
しかし他の善良な教務補助の人たちに迷惑がかかるといけないので、
身近な教務補助におきなまろ疑惑をかけ詮索することのないよう、
ムサビ生の皆様には切にお願いしたい。


教務補助としてのお仕事1日目のワタクシ、
どこの新入社員も同じと思うが、使えない事この上ない。
細かい事をいちいち知らないのだから。(例:カッターの場所など)
ベテランの方が忙しくしているというのに、実に申し訳ない。
慣れよう。慣れるしかないのだ。

電話嫌いの私にとって、頻繁に研究室にかかってくる電話への応対は
とても緊張する仕事だ。 特に外線電話には、略称ではなく
研究室の正式名称で出なくてはならないので、
いつ噛むか、いつ噛むか、と気が気ではない。
教務補助になるための訓練その1「早口言葉」。
以上、初日の仕事ぶり。



okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at April 10, 2006 11:36 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4879

コメント

おかえりなさい〜

おきなまろさんの研究室を探り当て、イタ電。
おきなまろさんが派手に噛むまで、イタ電。

な〜んてしませんとも、ええ。悪笑

Posted by una-pina at April 11, 2006 02:54 PM

そうか。
これからおきなまろさんには内線電話で連絡がつけられるのか。
それは便利だ。

しかし、ほんとに噛みそうな研究室名だよね(ぼそっ)

Posted by 手羽 at April 11, 2006 05:23 PM

una-pinaさん、ご無体な!
おふたりとも、ちなみに内線には略称で出ますから噛みませんよ。

そして手羽さん、ぼそっとばらさないように!(笑)

Posted by おきなまろ at April 12, 2006 09:55 PM
コメントしてください




保存しますか?