December 21, 2008

明け方のたわごと



おはようございMAU。

チキンに魂を売ったおきなまろです。


眠れない夜の勢いで、今までやらなかったことをやってみた。
ひとつ、 手羽タイムの更新。
ふたつ、「〜MAU」の使用。

元祖手羽先たるもの、室長と心中覚悟ですよ。

何?耳を疑うって?
夜中だから多少の妙な発言はしょうがないよね。


最近夜が怖い。
夜なんて眠ってしまえばなんともないのに、ここのところ眠れないから怖い。
明日は冬至なので、そこから日が長くなると思うと少し気が楽だ。


そんなわけで、自分的禁忌をやぶってみたわけね。
そんなわけってどんなわけだか。
でも、うだうだしててもしょうがないので、今年の冬休みは、少し自分を変えてみたい。

たとえば、世間様といっしょにクリスマスにうかれてみる。
イベント好きおきなまろ、どうしても盛り上がれないのがハロウィンとクリスマスで。
だって事前にさわいでいるわりに当日の特別感が薄いでしょう? サンタも寝てる時しか来ないし。
でも、今年は素直にイベントとしてみなしてやろうじゃないのさ。
たとえば、竹林兄さんが開いた道に、クリスマス当日行ってみる。
「おきなまろさん、さすがにそれは悲しすぎますよ」と人につっこまれた。
「悲しいと思わなければ別にいいんじゃない?」と言ったら、
「でも混んでますよ」と言われ、
あっさり諦めた。
人混み苦手。
じゃあどうしよう。まだ数日考える時間がある。
考えることがある方がいい。眠れない時用にね。

正月は、久々に自宅外に出てみようか。
日付が変わる時、外にいてみようか。
電車の中もいいかもしれない。
いつも家で聞いてる西武園の花火を生で見るのもいいかもしれない。
いろいろ考えはめぐる。


とにかく、実家で慌ただしく年末年始を過ごすのは、今年はやめよう。
あちこち出かけて、放浪しよう。ごめんね家族のみんな。私、ちょっとグレるよ。


とにかく、体が資本なので、健康を保たねばならぬね。
この日記をアップロードしたら、少し眠ろう。食事きっちり。仕事きっちり。睡眠きっちり。


一生、楽しく元気に生きていけますように。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at December 21, 2008 04:50 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13155

コメント

前に住んでいたゲストハウスの住人たちが、大晦日、オールで山手線ライドするらしいです。コロッケとお酒持ち込んで、唯一終電の無い夜を明かすようです。
おきなまろさんも、そんなはじけたお正月はいかがですか?

Posted by up at December 21, 2008 08:59 AM

うわー なんてはじけたお正月。いいなあ。
車中でコロッケ食べてる連中を探しにいこうかしら(笑)

Posted by おきなまろ at December 22, 2008 06:10 PM
コメントしてください




保存しますか?