December 24, 2008

聖徳太子な頭



もしもし手羽さん? 1日早くない?

竹林兄さんがやらないのはそういうことじゃない?
 

そういうわけで、私もやりませんし、明日も多分つかわないけど?
今も時々我にかえると、「MAU」を「マウ」と自然に発音していることが恥ずかしいことがある。
だって、まうだよ、まう!


さて、話は変わるが、私の無駄な能力のひとつに、「ながら脳」がある。女性には多いらしいが。
何かを考えながら違うことをしゃべったり、文章を打ちながら別の歌をうたったり、
人の話をききながら別の音を聞いたり、そういうことができる。
それも無意識になぜか。というか意識すると途端にできなくなるのだけれど。
別にそれで得をしたことはないし、むしろ気が散ったり集中力を欠いたりする事もあるので、
けっこういらない能力だと思う。めんどいよね。頭を余計に使うから。

昨日もファミレスで人と話していて色々考えていた時に、
隣の席の女の子たちの会話が聞こえてきて、
それについても同時に考えている自分に気付き、ちょっと驚いた。


 「うちのお母さんさあ、やたらドラマが好きで、ドロドロものをよく見るんだよね」
 「私もけっこう見るよ?恋愛ものとかも。ありえない設定だからおもしろいし。」
 「うそー!私そういうのダメ。昨日もお母さんがいきなりリビングに入ってきて、
  イノセントラブの最終回だからとかいって陣取るの。なんか、あのほら、
  ゆずの人出てるじゃん?その人の結婚式で昔の女かなんかが2階から飛び降りて
  助けようとして下敷きになって怪我したところだから見逃せないとかなんとか?
  もうそれ聞いただけで胸焼けしちゃう。」
 「えーほんと?結局どうなったか教えてあげようか(笑)」
 「いいよー、大体想像つくじゃん。ま、少し気にはなるけど(笑)」


私も見ちゃったよ、その最終回。
このドラマ、ほんとよくそこまでやれるなと思うくらいベタな恋愛モノですなあ。
本来見ようと思わないのだけど、お兄ちゃん役の福士誠治が好きなので時々見ていた。
でも前回のその、結婚式で下敷きの場面見ちゃったら、最後見ないわけにいかないよねー。
特に堀北真希はたいして好きじゃないし、北川悠仁は猿芝居だし、成宮くんはいつもと同じで、
ストーリーも確かに想像つくから、まあ真剣に見るほどでもなかったのだけど、
前回と最終回は、見て泣いちゃったしー。
結局カモだな私と思う。ストーリーに同調できるのもいらない能力のひとつかもしれない。
だって思い返してもあまり印象に残ってないのにさ、すごいよね。


それより流星の絆の再放送をもいちど早くやってほしい。
放送開始当時、忙しくて忘れてたんだよう。私としたことか不覚…

クドカンのドラマを見るときは、多重思考能力が便利に使えるなと思う。


Posted by okina at December 24, 2008 03:17 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13186

コメント
コメントしてください




保存しますか?