December 18, 2008

つめたい人間



今日は暖かかった。というか暑かった。
研究室はサンルーム。この部屋、研究室なんかじゃなくて、作物を育てる方がぜったいにいいって。


そんな中、超暑がりの私がなぜか寒さを感じ、こりゃ風邪でもひいたかと思って、熱を計ってみたら、

35.3度!?

もともと低体温の同僚よりもさらに低く、かなりの動揺。


以前は私も低血圧&低体温だったが、体温が低いほど免疫力が下がると聞き、
朝のつらさもやわらげたいと思って、意識して生姜を摂取するようになって2年ほど経つ今、
平熱は36.2〜4度程度となり、血圧もまあ、低すぎるというほどでもなくなってきた。

そのはずが、なんか久しぶりに見た今日の低い数字…
研究室の体温計は低く見積もるタイプなんじゃないかと思って、
今また家で計ってみたが、夜なのにもかかわらず35.5度…

なんかね、暖房もいつもより高くしてるのに、寒いの。
でもね、風邪ひく気配とかは、ないの。
でもねでもね、なんかボーッとして、やっぱり無気力なの。
ふらふらしたり、わけもなく涙が出たり、せつない気分なの。
ちょっと仕事で走り回ったりするだけで、ぐたーっとなっちゃうの。
なんだろうねこれ。体温上げる力がないのかしらね。
イコール免疫力が低下しているのかしらね。
かんべんしてよねー。
いらいらするわねー。 もうっ


  どーん!!!!!!

  (ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻


シェアメイトと昨日話した。
この家、誰かがインフルエンザにかかったら危険だね、と。
一気に倒れるぜー。やばいんじゃないー?とね。
私、一応去年に続き今年も予防接種しておいたけど、でも病原菌にならないように注意しなきゃ。


体温、上げなきゃ。まじで。
but ちゃぶ台返し以外で。
がんばろ。
正月に向けて体力つけなきゃね!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at December 18, 2008 11:33 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13131

コメント
コメントしてください




保存しますか?