July 13, 2007

バカの風邪


俗に夏風邪は馬鹿がひくといいますが、
ひいておりましたわたくし馬鹿でございますこんにちは。
流行しているものはもらわず、いつもオリジナル発症のおきなまろ。
元祖手羽先のくせに、ムサビ日記書店チェックのミッションは
まだ遂行できていない。馬鹿ですよー!


熱は、はしか放送で学校来るなと言われてるレベルよりちょい低めだったが、
なにしろ喉がね。咳がね。鼻水がね。 声も出なくなり、疲弊して寝込んでいた。
初めて仕事を休んだのがショック。バイトすら休んだことないのに。
その晩は声が出ないまま、横向きでサッカーアジア杯を観た。よくわからなかった。
1週間近く経ち、今は自分ではもう声出ているつもりなのだけど、
会う人会う人に「風邪?」と聞かれるので、まだ声は男前なのだろう。

そしてきわめつけは昨日、研究室に入ってきた某准教授に、
「おきなまろさん、チェコ戦まけちゃったねえ…」と言われ、
その日がU-20代表の世界大会決勝トーナメント1回戦だということが、
すっかり頭から抜けていたことに気づいて、ショック!
まだまだ回復していないんだなあ。夏風邪は長引く。


そして台風ですな。
おきなまろは低気圧に敏感だから、台風が日本列島に近づくと
体調が低下するんだこれが。困ったもんだね。
でも、雨が降ろうが槍が降ろうが、土日どちらかで写真館へ行かねばならぬ。
病み上がり&絶不調の顔で証明写真を撮らねばならぬ。
一体どんなゾンビが焼きあがるのか、
はたまたプロの手によって別人のようにはつらつと写るのか、
楽しみと言えば楽しみである。
いずれにせよ早く回復しないと!





あ、ちなみに今回の不調は、はしかじゃないからご安心を。
私は5月に予防雪舟、じゃなくて予防接種を受けているからね。抗体持ちです。
ムサビの麻疹警戒も解除になったなあ。ひとまず安心した。
でも来年もまた流行しかねないから、早いとこ各自対応しといた方がいいね。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 13, 2007 11:37 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8202

コメント

初めてのコメントになります、みちくさとりこです。
予防雪舟、思わず笑ってしまいました。
私はあの放送の、「感染の拡大が心配です」のくだりも好きです。
いい味ですよねえ…

Posted by みちくさとりこ at July 13, 2007 11:30 PM

みちくさとりこさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

私はあの放送を聞くたび、頭の中に壮大な水墨画が浮かびます。
人情味あふれた言い回しとか、無機質な機械音声と違って、ほんといい味出してますね。
天の声の主は○○課の○○さんではないかと推測していますが、ほんとは誰だろう…

Posted by おきなまろ at July 14, 2007 10:46 AM
コメントしてください




保存しますか?