July 28, 2007

夏が来た?


おひさしぶり、暑さにとことん弱い、おきなまろです。

世の中おかしいと思うんだ。
「寒い」って震えてる人にはみんなやさしいのに、
「暑い」ってうだってる人には、「気合いが足りねー」って
なんだよそれ。気合いでなんとかなるならとっくにしてるよ。
気合いと勢いで生きてるようなものだよ、私は。
寒がりよりも暑がりの方が損なんだなあ。
どうせ寒いのは好きですよーだ。
暑いと本気でおかしくなるんだ。
『動物のお医者さん』の菱沼さんみたいな生き物なんだ。ふん。


で、暑くて数日間ぐらい気を失ってたら、
いつの間にか今日はオフ会の日。
ムサビ日記の出版記念ってことで、感慨深い。
久々に手羽さんとも語り合いたいものだ。
りんらんさんと山田太郎について語り合いたいものだ。(関係ない?)
しかしちょっと気になることもあり。
この文面のニュアンスでは、私はサイン該当しないな。うん。無視しよう。
(本に名前ないけど現役ライターだからOBじゃないし、新人でもない)
みんなからサインいっぱいもーらおっと。楽しみ楽しみ。


しかしねえ、
アジアカップ、日本が準決勝で負けたせいで、
今日が3位決定戦だよ… オフ会ドンピシャ…
勝って決勝だったら明日だったのにさ…
アジア杯に思い入れの深い私は、いくら3位決定戦でも
観ないわけにはいかない。
ということで、後半に間に合うくらいには帰るから!
オフ会は今回もテンション1次会凝縮形でいくかな。


okina_maro@hotmail.com


Posted by okina at July 28, 2007 11:45 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8329

コメント

「おわりに」に名前が出てるよ。
残念でしたーー。

Posted by 手羽 at July 28, 2007 12:20 PM

ずっと他人事と思ってたのにー!

第2版では私の名前を削ろう。(もう遅いが)
目指せ重版!

Posted by おきなまろ at July 29, 2007 10:49 PM
コメントしてください




保存しますか?