May 05, 2007

木曜日 赤い90分間

saisuta53.jpg

魔の木曜日が一転、レッズデーだった3日。
いつも私が忙しくて走り回ってる時間は、選手が走り回っていた。

チケット完売の埼玉スタジアム。レッズvsジェフ。
みんな頭おかしいんじゃないの?ってくらい、真っ赤なカッコして
ものすごい人数が集結した祝日であった。
試合はドロー。でも、ハイレベル。すごかった。
美しい。本当に、人間って、美しいんだなーと思う。
広場で人が1つのボールを蹴り合ってるのを周りで5万7千という人が見てて、
おなじように喜怒哀楽を表現してるのって、一見するとものすごく
妙な光景だけれども、そこに、目に見える形だけではないホントに様々な
「美しさ」があるから、それに惹かれる人が集まるんだろう。

近年のレッズは強くなった。それの弊害として、
勝ちに慣れてしまったサポーターの質の低下は目につくもので、
怒りにかまけてmixiでは文句も語りまくってしまったけど、
それでも多くの人、子供たちと共有できる空気や空間があるのは最高だ。
試合結果がどうであれ、競技場へ行く価値はあるってもんだ。


競技場で、ニアさんに会えた。オフ会でも会えてないから、リアルでは初対面。
私はレッズモード100%で、つまり裏の姿で初対面。
いつもの私はもっとおしとやかでマジメでいたって普通な人間です
ということを強調したい。とか言ってると私を知る人間から殴られそうだが、
レッズ戦の時のマニアックなテンションって、私尋常じゃないから、
それで初対面ってかるくやばーい。
一方ニアさんは、イメージどおりで嬉しかった。大人だなって感じがした。
ムサビの学生とはこういう人なんですよ、と周りに宣伝したいかんじ。
また行きましょう。お互いまた真っ赤で!


疲れてたけど、ひさびさにがっつり楽しんだ1日だった。
仕事がんばってる自分へのごほうびに、新レプリカユニフォーム(♯13)を購入☆
いやはや、GWの私の予定は、これで終わり。後は休むのみ。
今までレッズ戦のために、モチベーションを保ってきたようなもの。
月曜から一体どうやって仕事したらいいものか。
なんてね。 またまじめにやりますよ。
元気もらったからさ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at May 5, 2007 12:30 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7434

トラックバック

» おきなまろさん from Musabi Diary - ニア -
浦和レッズVSジェフ市原の試合を見に行きました。 埼玉スタジアムまで多くの赤いユ... [続きを読む]

Tracked on May 5, 2007 12:38 AM
コメント

さすが、レッズファンの中で冷静さを欠かさないコメントですね。笑
スポーツの美学って、とっても魅力的ですよね。

Posted by nia at May 5, 2007 12:36 AM

冷静じゃなくて、オタクです(笑)
帰って夜に、テレ玉の録画で復習&検証しました。もう病気の域。

Posted by おきなまろ at May 5, 2007 12:53 AM

赤の集団に押されながら、逆行してテニスコートのお芝居を観にいった私・・・
「はいはい、一般の乗客の方は一番端の改札だけですよ!あちらに行ってください!ここはスタジアムに向かう方たち専用でーす!」って駅員さんに言われ、ちょっぴりかなしくなりましたとさっ・・・・泣)

Posted by mocho at May 5, 2007 02:55 PM

すみません。まじですみません!
赤集団は軽くデモか暴動ですよね。いつも申し訳ない気分です。
東川口の駅員さんが、6日もまた試合か… と疲れた顔で呟いたのを見てしまいました。

Posted by おきなまろ at May 5, 2007 10:32 PM
コメントしてください




保存しますか?