April 13, 2007

昼食にありつけるか

これまでも何度か書いているが、おきなまろは学食はホール派である。
教務補助となった今でも、やっぱり13時過ぎのホールで悠々と昼食をとるのが幸せだ。

しかし、今日ホールへ行ってショック!
食券になってる。
いままでのセルフサービスなユルい感じがないじゃんか!泣いてやる!
そして券売機の前に長蛇の列!そりゃそうだ。行ったのは12時。新入生だらけ。
私は13時からオリエンテーションがあるため早く行ったのだから、仕方ない。
さっさと諦めた。
え?諦めてどうしたかって?
12地下?ベルハウス?
いえ、教職員用の食堂へ行きました。
12時だと、ガラガラ。職員の昼休みが12時40分〜だから。
すんなり昼食にありつける、なんだか空しいこの気持ちは何だ?
ああ、オリエンテーションがなければ、食券買いに並んで、
やっぱりわざと混むラーメンとかに並んで、
混み混みのホールでお昼をたべたかった!
これぞ新学期っていう気分を存分に味わわないと、1年が始まらんのだ!!!

Posted by okina at April 13, 2007 12:05 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7144

トラックバック

» 3,4年生・大学院生限定情報 from ムサビ日記 -広報の手羽-
学内もにぎやかになってきましたね。 今日は在学生オリエンテーションです。 基本的... [続きを読む]

Tracked on April 13, 2007 03:42 AM
コメント
コメントしてください




保存しますか?