June 21, 2005

MAUグッズ考

ムサビは公式グッズが少ないらしい。他大にはけっこうあるらしい。
思いつく限りムサビアイテムをならべてみると、
・手帳(新年度に学生全員に配布)
・原稿用紙(課題用、世界堂にて販売)
・美バッグ(世界堂or出版局通販)
・黄バッグ(受験生向け)
・MAUクリップ(受験生向け)
・4色鉛筆(受験生向け、昔?)
こんなもんだ。確かに少ないかもしれない。


もっと作ればいいのにと思う。といってもペナントとかメガホンとか
そういうありきたりなものでなはなく、ムサビならではの使える商品だ。
たとえば、

〔MAUブックカバー〕
 出版局発行の教科書と同じデザイン。どんな本でも勉強してる様に見える。
〔MAUカッター板〕
 表面にはムサビの地図。切っても切れない、しぶといムサビ。
〔MAUデスケル〕
 枠の一部に正門のデザイン。門の向こうに見える景色は皆それぞれ。
〔MAUドリンク〕
 ムサビ生が不足しがちな栄養素をバランスよく配合。徹夜明けの講評前に。
〔MAU箸〕
 学食へ行く際に持参。ゴミ削減で二酸化炭素の排出を抑え、地球に優しい。
〔MAUタオル〕
 つなぎスタイルにコーディネイト。古くなったらMAU雑巾に転用。
〔MAUンテンバイク〕
 通学用。レンタサイクルのシステムがあると嬉しい。
〔MAUじゃらし〕
 ムサビ猫とたわむれるためのグッズ。
〔MAU数珠〕
 2号館へ行くときには必携のアイテム。

こういったものを、広報課あたりで作ってもらえないだろうか。


そういえばムサビグッズ、もうひとつあった。MAU Tシャツ!
オープンキャンパスで着たから、去年のと今年のを持っているが、
私は両方とも、当日以外着用していない。いつ着ればよいのだろうか。
制作の時とか、体育の時とかに着ている人は見かけるが、
私は学校で制作をしないし、体育ももうない。
しかしもったいない。おきなまろにおけるマウT活用法、募集。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 21, 2005 03:29 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3157

トラックバック

» 言われてみれば from Musabi Diary - 赤岩 -
MAUグッズねぇ。 確かに、産業デザインをやっている学校の割には少ないかも。 (... [続きを読む]

Tracked on June 21, 2005 10:22 PM

» Tシャツ from [美]Musabi Diary -えいびっと-
なるほど。 おととい、インダストリアルとかテキスタイルと書かれたTシャツの人をど... [続きを読む]

Tracked on July 2, 2005 05:19 AM
コメント

MAUタオルは2年前に作りました。
進学相談会ではまだ配布中です(笑)
MAUバッチも作ったことがあります(今は保存分しかないけど)

昔は「美バッチ」(想像通りの形です)を(当時)ドイガで販売してました。

そうですね。「おMAUんじゅう」なんてどうでしょう?
MAU焼印の饅頭。
作ったら買ってくれる?

MAU Tシャツはパジャマとして活用されてる方多数です。

Posted by 千葉(仮名) at June 21, 2005 05:25 PM

おMAUんじゅう、作って頂けたら確実に買います。
こしあん、くりあん、抹茶あん、の3色がいいなあ。

パジャマ…その前にもう一花!

Posted by おきなまろ at June 21, 2005 10:16 PM

おMAUんじゅう あれば 食べたいです。
おいしければ。
付箋とかあればつかいたいですね。
クッキーとかふでばことか画材道具入れとか..
部外者ですが、、、。

Posted by mash at September 19, 2005 03:12 PM

MAUクッキーいいなあ。
おMAUんじゅうと並んで里帰りの手土産として人気出そう。

Posted by おきなまろ at September 28, 2005 09:27 PM
コメントしてください




保存しますか?