January 31, 2010

続・おきなまろおたふくになるの巻



ご心配おかけしております。
熱が下がったのに顔は丸いままのおきなまろです。

ひますぎて、寝るのも飽きて、近所のスーパーへ行ってみたが、すこしふらつく。
くそう。やっぱり重症だったのか。
物心ついてから、丸4日も外に出なかった日なんてあるだろうか。いや、ない。


私は、「入試の呪い」(機密情報満載なので詳細は書けないのだが)にかかっている。
この時期、無防備で入試を扱う部署にいたから、まともに攻撃をくらったのだろう。
気合いが足りなかった。防御態勢を整えておくべきだったのだ。


しかも、今年は2度目の高熱だ。
6月のオープンキャンパスの日、5年ぶりに熱を出して倒れてからまだ半年…
なんたる失態…
しかも、気付いたら卒制展にドンピシャじゃないか!?!?!? またイベントの時に…
展示が見れない… みんなのブログを読んで見た気分になろうと思う。。。。。


しかし目下の心配事は、いつから学校へ行けるのかということだ。
こんな呪われた顔で、行っていいのだろうか。
腫れがひいたら感染力もなくなる、ということらしいが、
むりむりむりむり。完全にひくまで休んだら、入試始まっちゃうんじゃないすか?
ま、でも、少しひいてきたので、いつ急にしぼむかわからないぜ、ちょっとだけ期待していよう。
保健室に相談しなきゃ。
皆さんもおたふくには注意してくださいませ。
顔の形が変わるとさすがにへこむよ。おもしろいけど。


そんな呪いの顔、似顔絵書いてみました↓




otafuku.JPG



これがMAX時。今はおかげさまでもうちょっとひいています。

Posted by okina at January 31, 2010 12:51 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/17066

コメント
コメントしてください




保存しますか?