March 11, 2009

幸運アイテム



今日、1号館付近で、願書(重)を運ぶ白いこけしを見た人には、
幸運がおとずれるでしょう。
明日のあなたの筋肉痛をこけしが一身に受けてくれます。


というわけで、若者に混じっての入学センター作品整理バイトは、
「ヤツ」を運んで腕がわなわなしたところで、とりあえず前半戦を終了した。
入試業務疲れをひきずってたり、研究室業務が忙しかったり、首が動かなくなったり、
今までの学内バイトの中でいちばんぐったりした1週間だった。

しばらく南の島へ逃亡させていただきます。
なんて、とても近くへの旅行ですけど。
多分旅行先でひたすら寝てると思うけど。現実逃避したい。
とりあえず、いったん逃げるから。


ちなみに、首はだいぶ動くようになった。
そして髪は予定通りに切ったのだけれど(久々にこけし)、
全然、人に指摘されないんだ。
この頭、今までの人生で一番しっくりくる髪型だし、
2年弱前までこの頭してたから、変わったように思えないらしい。
暫く喋った後、「あ、そういえば髪切った?実は懐かしいんじゃない?」
なんて言われるのがいいくらい。
いちいち「何で切ったの?」とか聞かれるのもめんどいけど、
ちっとも指摘されないのもそれはそれで寂しいんだということがわかった。
自分的には、やっぱりこの頭で自分に戻った気がして楽です。

寂しがりのおきなまろ、春休みはやっぱり好きくないわ。
現実逃避から帰ってきて元気になったら、いろんな人に遊んでもらおっと。


じゃ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 11, 2009 05:16 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13830

コメント

南の島ですか、いいですなあ...

音量子も白い砂浜で昼間からビールを飲んでまどろんでいたい。

ジャワとか、ニューカレドニアとか、ボルネオとか、携帯の電波が届かないところがよろしいなあ。

そんなことが時々頭をよぎるんですが、なかなか実現しないものでありますな。

Posted by スーペル☆音量子 at March 11, 2009 09:26 PM

ほんとは南の島はうそです。

北国へ行きます。寒いときこそ寒いところへ。春の気配の東京から逃げるために。

携帯の電波は届いちゃうのかなあ。電源offですね。

Posted by おきなまろ at March 12, 2009 05:00 PM
コメントしてください




保存しますか?