March 07, 2009

首がまわらない



忙しくて?

いいえ


借金で?

いいえ


物理的に、首がまわらない。


昨日、朝起きて、左首が痛くて起きられず、うなりながら体を起こす。
寝違えたか? それにしてもひどい痛みだ。
右側を向けない。全く右には動かない。他の方向も厳しい。


入学センターの作品整理バイトの日だったが、
幸い力仕事が殆どない日だったので、救われた。
じっとしててもつらいので、昼食後に頭痛薬をのんでみたら、
少し効いて動けたので、なんとかごまかせた。


今朝、起きたらやっぱりひどく痛かった。
このままじゃいかんと思って、昨日竹林兄さんに紹介してもらった
若葉町の整骨院へ向かう。研究室の引継ぎの日なのだけど、やむなく遅刻。

どうやらね、寝違えたとかいうより、
はんぱなく、ものすごく凝り固まっていてひどい痛みになってるんだそう。
疲れてますか?とか、何かしましたか?とか聞かれて。
さあ、いや、ふつうの仕事を、いつもよくやってる仕事しかしてないし、、
と答えたが、どうやら私の肩こり首こりは、かなりのものらしいです。
近日中は時間の許す限り、かよっていただきたい位ですよ、毎日でも、
と言われちゃった。家からも大学からも近いから、通いましょうぞ。


治療を受けたら少しラクになったけれど、やっぱりまだまだ痛い。
首と肩が痛いから、左手も指先まで力が入らない。
精神的にもつらい。
首が動かないと、こんなにも人間だめになるんだと思った。
挨拶もきちんとできないの。顔だけ作って感じ悪いわ。
相づちすらまともにうてない。なさけないよう。


休日は疲れをとろう。力を抜こう。
明日は、髪を切りに行きたいの。
だから少し、首なおってほしいな。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 7, 2009 07:21 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13808

コメント
コメントしてください




保存しますか?