March 04, 2009

紙や布や髪との格闘



入学センターの、入試作品整理バイトをやっている。
なんだかんだで5度目くらいかしら?もう記憶にないですわ。

入学センターが

山場

みたいであるね。

「このバイト、応募はしてないんだけど、採用通知をもらった」

と、レギュラーメンバーに言ったら、

「なんたる暴挙」

とおっしゃった。
それくらい窮地なのでしょうね。

 こっちは色んなことやんなきゃいけないから
 作品整理の方はキミやっといて、

ってなもんですか?

やりましょうとも。


とりわけできるわけでもできないわけでもなく、
いい人でも悪い人でもなく、
手先だけ器用で人間不器用なこの私なぞでも、
必要としていただけるというのならば、やらせていただきますとも。

暴挙歓迎。

テレピン臭上等。


敵は花粉くらいだな。


しかし、時々出るが最近とんとなかった髪切りたい病が、
一昨日の夜に同僚と話をしてる時にいきなり発病し、
以降ずっと持続しているので、作業中に髪が顔面にかかったりすると
とてもイライラして困る。カッターが近くにあるので危険だ。
仕事があるときは美容室へいけませんからね。我慢である。

明日からもまた耐えよう。


研究室の仕事もまだいろいろ残ってんだよなあ…
自分のキャパの極端な小ささを実感する今日このごろである。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 4, 2009 06:51 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13781

コメント
コメントしてください




保存しますか?