January 27, 2009

卒→入



あら、いつの間にか卒制展が終っている…


うそです。
もちろんちゃんと満喫したよ。
学生時代の友人たちが、久々にムサビに来て、一緒に見て回った。
2号館ができていることや、鷹の台ホールや4号館がきれいになってることに驚いていた。
私は友人たちに驚いた。卒業後5年たってもなお、ムサビにいて違和感のないことに。
年齢知っていても、思わず聞いてしまう。アンタいくつよ、と。
もうすぐ29になりますが?って、Oh No!! そうやって年齢不詳のムサビ人が造られていく。


卒制展がおわると、一気に気分は入試。
教務補助として入試に関わるのは4度目なので、なれたもの。
最後の入試業務はのんびりとふんぞり返って過ごそうと思っていたら…

このセクションに手羽氏の配属…


うん、なんかね、そんな気はしたのよ。
6月に広報から法人企画室へ異動になった時から、なんかそんな予感がして、
周囲の何人かには言ってたんだ。根拠もないのに、かなり自信まんまんで。
みんな、それはないでしょう、と言ってたし、
手羽氏本人もそこまでの予測はしてなかったみたいだけど、
結局当たっちゃったよね。怖いよ、自分のカンの鋭さが。


手羽先仕事をしなくなってしばらく経つので、
たまには一緒の仕事もしたいと思っていたから、一応嬉しい。
嬉しいんだけど、全く同じ仕事をするわけじゃないからめんどくさい。

いいですか皆さん、手羽イチロウの3大属性。


1:KY
2:子煩悩
3:姑


KYなのは、慣れている。もう付き合い長いし。
子煩悩なのは、度を越さなければ歓迎だ。実際かわいいし。
問題なのは、「姑」の要素。
最初のうちは、「乙女」なんだと思っていたが、どうやらそんなに単純じゃない。
みんなもうとっくに分かっていると思うんだけど、
昼ドラ的に、人の弱みをねちねち観察してつっこんでくるわけ。
いやな女だよね。手羽氏は男だけど。

そういうわけで、同じ仕事場にいても別の仕事をしているのに、
半径5メートル以内に、常に居るの。2週間くらい。朝から晩まで四六時中。
「おきなまろアイツまたえらそうにふんぞり返ってるな」
とか、チラ見してるんだよ!
ともすればブログに書くよあの人は!

絶対ノイローゼ!!

お客様の中にどなたかお医者様はいらっしゃいませんか!?!?


とりあえず、手羽氏のポジションは、毎年教務補助たちから無駄にモテるので、
それは大変使える。つかの間の夢を心ゆくまで楽しんでくださればよい。
はしゃぎすぎて長丁場の途中で倒れたりさえしなければ、機嫌が良いのはありがたい。
ただ、私のノイローゼ及び他の人員への波及は防がなければ。
今から対策を考えておかねばならぬ。
仕事場の秩序を保つために!
仲間を守るために!

立ち上がれ!


さあ受験生諸君、一緒に立ち向かおう!

お互いがんばろうZE!!!!!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at January 27, 2009 07:03 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13481

コメント

「おきなまろさんがおやつのプリンを2個食べてました」とかね。
・・本当に書きそうだから、自分でも怖い・・。

Posted by 手羽 at January 28, 2009 08:39 AM

きゃーーーー!!

プリンは絶対かくれて食べるっ!!

Posted by おきなまろ at January 28, 2009 11:33 PM
コメントしてください




保存しますか?