入試業務について

えーとえーと・・1月26日のあの件って何だっけ(汗)
本気でわかんないんだけど・・・タイミング的には志願者数確定情報とか?・・・・それでスルーパスされてもおもいっきり空振りしそうなんですが・・・・こっそり教えて・・・。
お礼に2つ訂正してあげるから。

ひとつめ。竹林くんの日記に

世界堂
言わずと知れた画材店。試験当日に忘れ物をしたらここにダッシュ!
鷹の台ホールA棟1階にあります。

と書いてますが、世界堂拡張工事に伴い、入試期間中は仮店舗での営業となります。
世界堂仮店舗の場所は、ちょっと奥まった「鷹の台ホールB棟(課外センター)1階展示室」ですので皆さんもお間違えなく。

なので、「課外センター1階展示室」がどこにあるかを確認してください。
卒展で「よし!画材屋はここだな」と確認しても、本番当日行ってみると工事中だった・・ということが起きるわけで(笑)、卒展時に世界堂でチェックできるのは、せいぜい品揃えぐらいっす。
ただ、基本は「必要な道具は事前に用意する」です。
忘れ物をしないのが一番!

ふたつめ。

食堂・売店・自動販売機等
(中略)売店は鷹の台ホールA棟・C棟、自動販売機は2号館等にあります。

自動販売機は5B号館等にもありますが、ほとんどがアトリエ会場エリアなんです。
だから、アトリエ会場を使った試験日以外は立ち入り禁止区域にずっとなるのね。

試験中、常に使える自動販売機は鷹の台ホールC棟(ベルハウス)ぐらい。
でも、去年2号館の自動販売機コーナーは立ち入り禁止じゃなかったような気もする・・・。
それと、世界堂拡張工事ってことは、喫茶サンフランシスコも入試中は使えなくなることを意味してるかも。
ともに分かり次第お知らせします。

とにもかくにも、卒業・修了制作展は大学に入構できる本当のラストチャンスです。
まだ下見をしていない受験生はぜひ。

もう一度卒展の日程を。
■造形学部卒業制作展/大学院修了制作展
・会期:1月23日(金)〜26日(月)
・時間:9:00〜17:00
・会場:武蔵野美術大学 鷹の台キャンパス


さて。
今日書こうと思ってた本題に入ります。

今まではっきりとは書きませんでしたが・・・ま、ブログを以前から見てた人ならわかってたと思いますが・・。

昨年まで入試のモチーフ発注&準備担当をやってました

このあたりの話はまた改めて書きますが、ムサビの入試は学科・部署・役職を超え、スタッフ全員体制で入試業務にあたってまして、いろんな入試臨時チームが組織されます。
別に「広報課だからモチーフを準備してた」ってわけではないのです(笑)


さて。
何故、今更そんなことを告白してるかっていうと、今年はモチーフ担当ではないから。
7年ぐらいやったのかな?
モチーフが足りなくなったら嫌だから、唯一受験生が減るのを喜んでた人間です(笑)
だって、試験問題とかは足りなきゃ印刷すりゃいいけど、モチーフはそういうわけにはいかないんだもん。

といって、楽にさせてくれないのがムサビの組織。


今年は教務補助さんたちと一緒に仕事をする部署に配属されました。
「教務補助さんとワキアイアイと仕事ができて、楽しいよ」って聞いたからOKしたのに、引継ぎ受けたら、すんごく大変なことが判明・・・3週間前からあることで苦戦してます・・・だまされた(ぼそっ)。


新しく教務補助になる皆さんも現在教務補助の皆さんも「イチロウ兄さん」と慕ってください。
嘘です。そういうキャラじゃないので・・・。

以下、教務補助さん達へ3つお願い。



今日の新任教務補助説明会、遅刻しないでね。
それと、入試期間中の予定は全て白紙にしてください。ベタで入試業務に張り付くことになるので。

それと・・・・いじめないでね・・・。

とくに、そこの二人・・・・。


早速、入試業務の打ち合わせをしてる時におきなまろさんから「そういう福岡人的なところが手羽さんはダメだ」「彫刻出身はこれだから嫌い」と私の出生と経歴を全否定してました。
帰って泣いちゃった★
負けないもん!

というわけで、どうぞよろしくお願いいたします。


あ。
最終日に作ってる記念本を、今年はムサビ日記風に作るってるのはどう?>おきなまろさん。
そうすれば、新任教務補助をだましてムサビ日記を売りつけることができそう。



ちなみに。
さっきはサラっと流しましたが、4月から4号館下にパン屋さんがオープンする関係で、ホール下の喫茶サンフランシスコが今年度で閉店します。

あのホットケーキが実質卒展が終わると食べられなくなるんです。
リリーフランキーさんや西原理恵子さんが唯一語る「ムサビの楽しい思い出」(笑)が「シスコで食べたクリームたっぷりのホットケーキ」なぐらい、ムサビ生・ムサビOBにとって思い出のホットケーキ。
それがちょっと残念。

投稿者:ichiro : 2009年01月21日 03:51

トラックバック


コメント: 入試業務について

アレ、今年は「3人」の筈ですよ?はう〜ん。
(とりあえずヒント)

投稿者 赤岩 : 2009年01月21日 09:43

あえて手羽さんには、しゃ○り場的な
「いじめられる方にも原因がある」
というベタ台詞をお届けします。

でも大丈夫。教務補助たちからは間違いなくモテますよ。呼べと言えばほんとうにイチロウ兄さんと呼びますよ。
私はJ先生がいない悲しみを紛らわすために、手羽ちゃんと呼ばせて頂きます。

投稿者 おきなまろ : 2009年01月21日 13:18

開始する正式な日にちが知りたいでーす。

主任教授宛てに「教務補助は予定を空けとくように」
なんて通知しときゃ新任も逃げられねえぜ!しめしめ!なんて卑怯ですよー。
私は未来の職探しもありますー。

投稿者 りんらん : 2009年01月21日 23:10

「そういう福岡人的なところ」ってどんなところですか?
手羽さんが代表的な福岡人と思われるのは納得いかないんですがw

投稿者 シデハハ : 2009年01月22日 12:53

実は私はそこまでひどいこといってません。>シデハハさん
手羽氏は、けなされたという被害妄想がふくらんでここまで言われたと思い込んでいるのでしょう。
ちなみに彫刻出身の人も嫌いではありません。
まったくもう。

投稿者 おきなまろ : 2009年01月23日 13:01