December 17, 2008

気力ゼロな近況



はろー。

ここんとこかなり無気力である。

ものすごく。


ここまでのはひさしぶりだ。

やたら眠いのは現実から離れたいからか。
睡眠は充分なのに、仕事中も眠くてたまらん。

そんなときもあるよね、のひとことで済ませたいものだね。


すごいよ、ブログのネタもまともに浮かんできません。

定期受診の際に主治医には「ちゃんと休め」と言われ、
休んでます、忙しい時期も過ぎたし、と言ったら、
最近どんな夢を見ますか?と聞かれ、答えると、
ほら、頭の中では活動してるから、頭を休めなさいと言われた。
そうなの?夢診断なの?西洋医学それでいいの?


むーりーよー


救いなのは、たとえば苦手な急行電車に乗っちゃっても、
ボーッとしてたのか次の瞬間気付いたら目的の駅だったりすること。
ラッキー。


気付かぬうちに疲れがたまってるのって危険だそうですよ。
こまめに疲れたーって休まなきゃいけないらしいですよ。
私はほら、なんとかは風邪ひかない、ってやつで。
体調にも表れないと気付きようがないよね。
みんな注意してね。


師走です。


文字通り先生たち走ってます。
そんな光景をみながら仕事してます。
でも最近はけっこうさぼってます。
でもでも、仕事が板についているので、
気付かぬうちに困った学生をあざやかにさばいているんだそうです。
ほめられてしまいました。
お局だし?

ではー。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at December 17, 2008 06:24 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/13124

コメント

夢を見ていること自体が脳が休息できていない証拠なんだとか。はっきり覚えていればいるほど。
休んで下さいねー

Posted by helvetica at December 17, 2008 11:34 PM

そうなんですか!確かに覚えてるときは疲れてる感じがするなあ。
休みましょうとも。もうすぐふゆやすみ☆

Posted by おきなまろ at December 18, 2008 09:21 AM
コメントしてください




保存しますか?