September 06, 2008

もうすぐ後期



夏休みも、残すところあと1日となったですな。
おきなまろ、今更、バテました…


大抵いつもは、前期が終わって休みに入ったぐらいに一度ばてるんだけど、
いやー、ことしの夏は、ずっとうまいこと気が張っててなんとかなってたんだよなあ。
詰めが甘いというか、最後に脱力しちまってよう。
今日はバイトin世田谷の予定だったのだけど、あまりに目が回るんで、
危険でやむなく休み。ホームから落ちたりしたらしゃれにならん。
不覚…


昨日から予兆はあったけど、今日も一日中、体に力が入らなくて、
頭がのぼせる感じで、歩くと目が回って座り込む、みたいな感じだったわ。
それでいてなお、基本的に頑丈なので、食欲はあまり落ちず、
いつものことながら熱も出ず、でも中途半端に病人じみてて、
ずっと地面に這っている一日だったわ。
明日も一日這ってれば、回復するかな。


月曜から久々に大学へ行く学生たちは、きっと浦島太郎のような気分になるだろう。
学内のあちこちで、夏休み中にドーッといろんな工事が行なわれていたから、
景色が違ってびっくりするんじゃないかな。
ちょくちょく仕事で行ってた私でさえ、工事の行程で、行くたびに動線が変わることに戸惑ったし。
1号館事務の中の方を工事してたときは、カウンターの形が全然かわってて、
その奥の研究室ポストへ行こうとして、何度も行き止まりの袋小路にはまり、
そんなアホな私の姿を見かねた教務の人が、「この先行き止まり。ポストはこちらから」という
看板を立ててくれたりしたこともあったし。いやー恥ずかしかったわ。

工事が終わって、やっぱりカウンターの配置は前期と大きく違っているので、
みんな、よく見て行こうね。
私も、ボーッと歩いてて今までなかった柱に激突したりとかしないよう、気をつけるよ。


さて、研究室の私のデスクは今、夏休み前から増え続けた付箋でぎっしり。
そのほとんどが、8日(月)にやらなければならない仕事のメモ。
ばてている場合ではない。
もう今日は寝ます。


なに? サッカー? W杯予選を観るため朝3時に起きるんだろって?
ばかいうなよ。
さすがに私もわきまえてるよ。
いくら長谷部とか出るからって、体調不良の時にそんな行動するわけないだろ。
社会人たるもの不規則な生活はいかんよ。
おとなしくしてるってば。
録画するってば。


朝起きたらすぐ観るけどねっ!!!


這ったままねっ!!!


じゃ、みんな後期に元気に会いましょう☆


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at September 6, 2008 10:33 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12197

コメント
コメントしてください




保存しますか?