August 31, 2008

外は嵐 仕事の嵐 テレビも嵐 



よく降りますな。びしょぬれだ。


今日は、学校 → 風神亭 → 学校 という動きであった。
学校で仕事をして、風神亭で教務補助仲間と飲んで、
また学校に戻って仕事、という。
つまり、今学校で更新している。
遅くなるし、大雨だし、ってことで、最初から研究室泊を決めてきた。


というかね、
仕事がひとつ、やばいのね。
作業するなら学校がいいわ。家じゃ、家族が寝てるからなんかね…
今日は夜っぴいて仕事しますぜ。


風神亭から学校までは、あまりの雨に、服びっちょり。
ロッカーに置いておいた、白衣を引っぱり出す。
洗ってあるのに汚い白衣だこと。
でもこういうとき重宝するな。着替え着替え。
扇風機の前に服を置き、強制乾燥! ま、すぐ乾くだろ。

仕事のお供は、もちろんブラックコーヒー。
そしてもひとつ、いやー、今日でよかった、ほんとによかったと思うのは、

24時間テレビ!

今まで全く興味がなく、見ることもなかったブッ続け系番組だが、
夜中の作業に、小音量でつけておくには最適の明るいバラエティーだと判明。
しかも嵐でてるしね。
やっぱ夜中の学校って心細いし、つうか怖いし、
そんな時に嵐がいれば、もう大丈夫!
なんてね、カラ元気ですけど。


つけたら丁度、嵐が世紀の大実験をやっていて、白衣を着ているし!
はからずも私、お揃いだし♪!!!!
よーーーーーぅしっ!!!!!!!!!!
仕事すっぞーーーーーーーー!!!!!!!!!

 



元気がでた出来事が、もうひとつ。
風神亭で、ふと、電気が消えたんですね。
ん?停電かと思ったら、ろうそくに火のついたケーキが運ばれてきたのね。
おう!誰か誕生日なのか?と思ったら、
数日前に誕生日だった仲間、そして、
自分では意図的に忘れていた数日後の私の誕生日を、一緒に祝ってくれたのだ!

嬉しすぎ! 


豪快に食べたケーキは、とてもとてもおいしかった。

よーーーーーし 仕事すっぞーーーーーーー!!!!!

Posted by okina at August 31, 2008 12:03 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/12130

コメント

お仕事おつかれさまです。
こちらも目下ブログ書き中。
お互い頑張りませう。

Posted by 竹林 at August 31, 2008 12:45 AM

結局、嵐の実験を見てたらどんどん眠くなってきて、丑三つ時にソファに転がりました。

夢うつつの中、巨大な茄子を見ました。

Posted by おきなまろ at September 1, 2008 10:40 PM
コメントしてください




保存しますか?