July 19, 2008

暑さのあまりへたな絵をさらす




どーーーーん

doooon12.jpg




研究室のデスクに置いてあった絵です。
つうか2日前に自分で置いた絵です。
そして自分で描いた絵です。


美大の人間とは思えないへたっぴ具合なのはさておき、
これは、自分の仕事場の建物を、破壊してる絵である。
その日はもう、そうとうの暑さだったんで、思わず描いてしまったんだろう。
危険… 自分の居場所を壊すなんて…


私の仕事場は、南と西が全面窓なので、とんでもなく日当たりが良い。
冬はいいんだ、真冬でも晴れた日は暖房使わなくていいし。
でも、こと冷房効率に関しては、最悪。
2日前は、2時半の時点で、冷房の設定は「20度・強風」
決しておきなまろが暑がりだから冷やしすぎてるわけではなくて、
これが普通に過ごせる室温となる設定なのだ。


どんだけ非エコなんだ…


ごめんよキャンドルナイト



罪悪感で、裏紙利用率を高めたりしてみる今日この頃…




ちなみに、昨日は26度の設定でも大丈夫だったこの研究室で、
手羽氏とりんらんさんと3人で、
ムサタマトーク視聴会をおこなった。
私とりんらんさんは、オープンキャンパス当日は仕事をしていたため、
ムサタマトークを見るのは初めて。興味津々。


でも、手羽氏はというと、


研究室の




こういう椅子を2つ占領し、

isu.jpg



こういう状態になって、

isuteba.jpg




ずっとウゴウゴしてみては、時々チラ見してみたり、
終始、挙動不審だった。
誰にも見せらんない姿。


米山さんの話に感心して、さすが、とか褒めたりすると、

「じゃあ手羽はー? 手羽はー?」

と何度も言う。幼児かいっ。

いい年こいて、どんだけチキンなんですか!



と言ってほしかったみたいなのでリクエストにお答えしたけれど。



でも正直、自分たちの乱入の場面では、ちょっとうすら汗が出た。
自分がマイクで何しゃべってたか覚えていないので。
だって本来、イカが悪さをしなければ、マイクはuna-pinaさんが握ってた筈。
自分の姿を客観的に見るのって、怖いな。たとえ仮面をしていても。



総合的な感想としては、とにかく米山ケンイチがとても素敵だった。
今後は手羽さんじゃなくて、米山さんについてゆこう。



okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 19, 2008 12:04 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11678

コメント
コメントしてください




保存しますか?