July 08, 2008

みんな、生きてるといろいろあるよな!



やあみんな!元気かい?
ネゴシエイターことおきなまろはね、りんらんさんと同じく、いまいち元気がでないよ。
毎日暑いったらないぜ。まいっちゃうよな。
浴衣はね、高校時代に母ちゃんが縫ってくれたやつがあるから、
今年もそれ着て元気に夏を乗り切れるようがんばるよ。
だってさ、わずかなボーナスもね、住民税で大半をとられちゃったんだよ。
ほんと、人間は生きてるだけで金がかかるってもんだ。
まったく、貧乏人に優しくない世の中だな。みんなも強く生きような。




そういえばみんな、昨日の手羽氏の一件は驚いたね。もちろん私もびっくりしちゃったよ。
そりゃそうだよね、あの策略を見抜いてた人なんているわけがないよな。
だってみんな、われらは清い心の持ち主だしね。まっすぐに生きてるんだからなあ。


ところでみんな、

「大人ってこわい」

っていう表現をしている人もいるみたいだけど、
ちょっと冷静にかんがえてみてくれるかい?
大人ってのは、こんなことしないんだよ。
本当にこわい大人っていうのはどういうことか、
みんなちゃんと世の中や人を見て、勉強しておいた方がいい。
自分の身を安全なところに置いておくためにね。
本当にこわい大人っていうのは誰なのか。
ムサビ日記には、マジで根っからのワルってのはいないから、安心してくれよな。


りんらんさんとのやりとりの抜粋だけど、
これぶっちゃけ、一番大事なのは、「中略」ってとこなんだよね。
え?何? 書けないほどの内容なのかって?
つまりうちらが一番こわい大人なんじゃないかって?
ははは。ばかいうなよ、ここが一番、うちらの中にある真心ってやつが表出した場所なんだぜ。
そんなのブログでかけるわけないじゃないか。恥ずかしいぜ。まったく、勘弁してくれよな。

みんな、当然のことながら、パーティーはやめないよ。
ムサビ日記の一番の転換期であることに変わりはないんだ。
語り合おうぜ、思いのたけをぶつけ合うんだ。
初対面の人だって、一瞬で仲間になるのさ。
今までにないくらい、盛り上がっていこうじゃないか。

新しい職員ライターも2人も加わったことだしね。
書け書け詐欺被害者の筆頭である、竹林さんの悲しみは、メンバーみんなで癒してあげなきゃいけないぜ。
もちろん、詐欺をうまいタイミングでかわしたようでいてやっぱりばっちり被害者の広報のminxさんもだぜ。

みんな、2人の新ライターに会うのを楽しみにしていてくれよな。華々しくお披露目さ。
いいかい、かならず盛大な拍手を頼むよ。
かけ声も大事だ。竹林さんには「兄さん!」、minxさんには「プリンス!」だ。 忘れないでくれよ。
手羽氏には愛のあるブーイングもいいかもしれないね。しっかりたのむぜ。

さて、じゃあそういうことだ。

そろそろ仕事に戻るとするかな。



おっと、何言ってんだ? 今日は自分、休日じゃないか。

ははは。またやっちまったぜ。


okina_maro@hotmail.com


Posted by okina at July 8, 2008 11:37 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11521

コメント

先日はどうも!
浴衣で美史研行った者です。

仰ったとおりおいていっちゃいましたがあんなかんじで大丈夫でしたか?

パーリィすっごく楽しみにしてます。
よろしくお願いします!

Posted by uto at July 8, 2008 10:29 PM

ヤスタカさんと一緒にあのアルファベット二文字を手羽さんに申し述べたいなと思っています。
きっと心は一緒ですね、フフフフフ
パーティ何時頃までやっているんですかね?ってのを知りとうございます。
マジで行きたいんで!楽しみにしてますね◎手伝えなさそうで申し訳ないです。。

Posted by helvetica子 at July 8, 2008 11:42 PM

>utoさん
先日は、殺伐とした仕事をしてる中、浴衣姿で研究室に現われたutoさんに癒されました。
全然、おいてっちゃって大丈夫です。ばたばたしててごめんなさい。
当日またお会いできるのを楽しみにしています。

>helvetica子さん
ほんと、あの2文字。
「室長の手羽」じゃなくて、「○○の手羽」に変えた方がいいんじゃないかと思いますよ。
パーティは、特にきめてなかったけれど、正味2時間くらいかなあ。
時間通り始まれば、(てか、始める絶対。みんな遅刻厳禁だぜ)9時くらいに終了でせうか。
会場は10時まで利用申請していますが、片付けの時間も必要ですのでね。

Posted by おきなまろ at July 9, 2008 12:00 AM
コメントしてください




保存しますか?