July 01, 2008

まだまだ夢見る学生モードさ



ここ数日ほど、なぜか連チャンで学生に間違われた。


学内では、「すみません、アンケートを実施してるんですけど、、」
と声をかけられる。
ごめんなさい、学生じゃないんです、と言うと、
「あ!す!すみません!」
って言われるのだよね。
なんかすごく申し訳ないんだわ。


昨日も、「学生対象の(展示の出品かなにかだったか?)説明会やってるんですけど、」
とチラシを渡されて。やっぱり、
ごめんなさい、研究室の人間なんです、と言うと、
「そうでしたか!すみません!」
ってね。
謝らせちゃうことになってるのが申し訳ないんだわ。
別に全然悪くないのに。


帰りには、玉川上水のとこに、アンケートかなにかのキャッチの兄ちゃんがいて、
「すんませーん、大学生の方ですよね?」
と声をかけられたので、
いえ、違います、と作り笑顔で返したら、
「あれっ…?間違えちゃったかな、ごめんなさい」
と怪訝な顔で謝られた。
ふん、嘘じゃないもんね、と思いつつ遊歩道をずんずんと歩いてて気付いた。
あんまり社会人に見えない服装してる上に、
今日は本当にたまたま、手や足にジェッソがついてるし!!!
うわー、ばりばり美大ファッション!!!
すまん兄ちゃん。
私が悪かった。




そして今朝も、正門前で情報誌を配ってる人に、何の迷いもなくズイッと
「おねがいしまーす」って差し出される。
入学式の頃に配ってた時は、確か私、スルーされた記憶があるんだけど。
そん時は、ああもうさすがに大人に見えるのね、と感慨深かった記憶があるんだけど。


最近急に学生にもどっちゃったのかしらん。


幼くなったんだったら困る。
でも、バイタリティーを感じる若者に見えるんだったら結構なことじゃないか。
夏が来る。
今年こそバテてらんないぜ!
学生気分でいっちゃおうぜ!



okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 1, 2008 11:06 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/11438

コメント

おきなまろさーーーーーん!

二宮君のソロ曲、ほんとに
ちょーーーーーーーーいいーーーー!
すごく持ち味が出ていて、味わいぶかい。

あと櫻井君のラップの
どけどけそこのけのやつが好き!

Posted by りんらん at July 2, 2008 04:02 PM

いーーーよねーーーーーー!
最近歌うまくなってるよね。

ピアノ譜もってるんだけどさ、ロ長調でさ…
♯多いよ。むずいよ。がんばろ。

私は、最初の曲をよくカラオケで歌うよ。
どけどけいいよね。今度挑戦してみよっと。

Posted by おきなまろ at July 3, 2008 10:28 AM
コメントしてください




保存しますか?