May 10, 2008

聖なるユルい爆笑




久々に、マンガを読んで笑い死に。




聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
中村 光

講談社 2008-01-23
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





私と笑いツボが近い人にはおすすめ。
国分寺の紀伊国屋では平積みで山積みになってた。
でもぜったい電車の中でよむな。(私は声を出して笑ってしまった)

次にパイレーツオブカリビアン観た時は、絶対イエス思い出して笑っちゃうだろうな。
ブッダお手製のTシャツがほしくなる今日このごろ。





以前から気になっていたのだけど、
このマンガを読んで余計に気になってしょうがなくなったもんが、仏様の「螺髪」。
作中では、硬いって言ってるんだけど、髪には変わりないし、
たとえば美容室でオーダーするとしたら、どういう風にすればいいのだろう。
このマンガを勧めてくれた同僚と、昼食中に、色んな可能性を話し合った。
そして、研究室の歓送迎会で、東洋美術の先生に、思い切って質問してみた。

あのラホツ、元はめちゃロン毛なんだって!
修行中、ボッサボッサに延びまくって、それが悟りをひらいた瞬間に、
シュルッッッ!!!と、あの形状に巻いたんだって!
で、眉間の突起は、そのラホツの最たるもんなんだって!
さらに、あの頭頂のでっぱりはおだんごじゃなくて、頭自体がでっぱってるんだって!
いやぁ〜、やっぱり天上天下唯我独尊は違うねー。
単なるパンチパーマじゃなかったってことよ。
ますます興味深いわー。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at May 10, 2008 09:47 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/10861

トラックバック

» あめふり美術館紀行(アキバもあるよ) from Musabi Diary - rura -
おきなまろさんお勧めの漫画、私も大好きです!! ゆる和み系な笑い。 そして登場人... [続きを読む]

Tracked on May 11, 2008 12:28 AM
コメント

初めてコメントさせていただきます
(実は一度お会いしたことがあるのですが 笑)
『荒川アンダーザブリッジ』もおすすめですー!あと個人的に『ササメケ』もゆるくてすきです^^

Posted by riku at May 14, 2008 06:12 PM

>rikuさん
コメントありがとうございます。
お会いしたことがあると…  どこだろう… 
「荒川〜」は、次に読んでみようと思っていました。
「ササメケ」は知らなかったです。
2002W杯日韓開催記念FIFA非公認コミック!というコピーに心をつかまれました。近々読んでみたいです。

Posted by おきなまろ at May 15, 2008 04:16 PM
コメントしてください




保存しますか?