October 20, 2007

階段を上り下りする


12号館のエレベーターは速度が速いけど、
別に急いでいないときに高速移動しなくてもいいかもしれないと、
ふと思った。

今日は土曜。授業も仕事も少なく、とてものんびりした午後出勤の日。
なんとなく、エレベーターではなく、階段室の扉をあけ、上り始めた。
背筋をのばして、つま先で一歩一歩ぐんぐん上る。
7階に到達した頃、少し息があがる。
時間は3分も経っていない。
なんだ、意外と楽にいけるもんだ。
研究室に着いて、冷たい茶を一杯。ふ〜。

教務へ行く用事ができたので、
またも階段室の扉をあけ、今度は下りはじめる。
駆け下りたくなる気分をおさえ、膝に負担がかからないよう
やっぱり一歩一歩着実に。
1分たらずで1階にたどり着く。
早っ!
しかも全然ラク!
エレベーターがなかなか来ないのを待ってるよりずっといいじゃん。


これからは、忙しくなく疲れてもいないときは、階段生活でいこう。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at October 20, 2007 12:37 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8982

コメント
コメントしてください




保存しますか?