October 19, 2007

久々のぐうたら休日


出校日が意外と多いおきなまろです。
休日もなんだかんだと用事があり、今日は久々に何もしない休日だった。
かるくギリギリだった。電車1駅でも座れれば寝る、みたいな。

で、昨晩は早めに寝て、今朝は遅めに起きて、ゆっくりぐうたら。
てことで、今日はぐうたら脈絡のない日記。


そんなこんなでまず、あんまり良い日じゃなかった昨日の反省。
未熟さゆえにイライラしちゃった事柄を。

〔1〕電話に出ておもいっきし噛む。
〔2〕手がすべって湯のみ茶碗を派手に割る。
〔3〕ID研の電話保留音が壮大な英雄ポロネーズで、数時間頭を支配される。
〔4〕某研究室への怒りを静められぬまま、昼食をとってしまう。
〔5〕A3のコピー用紙が残り少ない。
〔6〕2号館のエレベーターの速度が遅い。
〔7〕メガネを忘れ、スライドのフォーカスが合わせられない。
〔8〕無心で歩いてて、前から来た友人に気付かず、肩をたたかれる。
〔9〕忙しい時間に限って、学生がプリントをもらいにくる。

いけませんね。
一晩ゆっくり寝たら、どれも大したことないことなのに。
きっとそんなときはすごく怖い顔してるんだろうな。
なるべく笑顔でいて、福を招きたい。
そこんとこちょっとがんばろ。


てなかんじで、では次は、もうすぐ芸祭期間なので、
芸祭休み中にやりたいこと。

〔1〕部屋の片付け(扇風機をストーブに出し替え、カーテンも冬物にかえたい)
〔2〕レッズのオフィシャルショップへ行く。(ほしいものがあるのー)
〔3〕混まないうちにムンク展(招待券もらったのー。でも混むのはしょうがないか)
〔4〕旅に出る(瀬戸内海とか。海の幸海の幸!!食欲の秋!!)
〔5〕自転車で大学まで行ってみる。(スポーツの秋!!3時間以上かかるかも)

ま、でも私は芸祭ではやっぱり手羽先で働くから、
4と5は実現できない単なるざれごとってことで。
なんだかんだいって、やっぱり芸祭だいすきさ!


さて、芸祭休みに入る前に、まだ明日と月曜は仕事の日。
でも、できれば芸祭前にカタをつけておきたかった仕事の数々が、
何気に木曜に全部おわっちゃったもんで(有能)、
イライラなんてせずにゆっくり仕事して、
ゆっくりご飯もたべて、
笑顔で福を招こう。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at October 19, 2007 11:20 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8976

コメント
コメントしてください




保存しますか?