September 02, 2007

不可能を可能にする


小中学生の2学期とともに、明日からうちも後期が始まる。
私も夏でとけた体をなんとか形にして仕事をしないといけない。
ひきこもって苔むした脳を虫干しすべく、今朝は
車をとばして、市立公園の自然の中へ、太陽を浴びに行った。

思えば運転するのは久しぶりであった。
暑い時は車なんて乗りたくない。狭くて息苦しいものね。
今日は窓を少し開けて、見晴らしの良い景色を堪能。田舎万歳。


さて、車で出かけるともれなくついてくる憂鬱、それは自宅の駐車場。
以前よりは慣れたが、家が近づくと少し気分が沈む。(参:わがやの駐車場図
そしてふと気付く。車が新しくなって、後ろにカメラがつき、
ナビの画面に映るようになった。駐車時とても便利。
そういえば説明書に「縦列駐車ガイド」という機能があったじゃないか!
今更ながら、今日はじめて試してみようと思い立つ。
今後はもっとずっとラクに止められるようになるかも?

…なんて意気込んだのだが。。。
「この幅では不可能です」 って表示が!
なんですと!
私は何度も入れましたよ!
父なんて毎日入れてますよ!
前の車なんて、もっと長かったんだから!
もしかして無理やり不可能を可能にしてるのか!?
それってすごいんじゃないの?
しかも私は初心者だよ?
確かに今日も、狭い路地をバックで入って曲がるところを、
通りすがりのおじさんが足を止めて目を丸くして見ていた。
若輩者の、若葉マークの仕事じゃないってわけじゃんよ!!!
必要な状況があれば案外、人間やればできるってことかもしれぬ。


今では、普通に走ったり交差点を曲がったりレーン変更するより
縦列駐車が得意になってしまった。
ちなみに普通のよくある駐車場はすこぶる苦手です。どこも行けない…


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at September 2, 2007 07:52 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8560

コメント
コメントしてください




保存しますか?