August 18, 2007

暑くてもう、何もできなくて…… 夏


みなさん生きてますか?
おきなまろは、辛うじて生きております。
冷房の部屋の牢獄の中で。
夏休みですが、自宅で仕事してます。


今、とても無線LANがほしい。
家族共用の、ネットにつながったPCは私の部屋にある。
だが、その部屋は南西を向いているため、冷房効率が悪く、
熱帯夜以外で冷房は使用せず、昼間は人はとどまらない。
別の冷房部屋で、ノートPCで仕事はちゃんとできるのだが、
そいつをネットにつなぐには、やっぱり暑い自室へ行かねばならず、
それが嫌で、メール見たりサイト見たりブログ書いたりできない。
暑いと、最後の俗世とのつながりも絶たれるのである…


ドラマ、ホタルノヒカリを見ていて、
夏の自分はとっても干物女に近いなと思った。
最近とても地面に近い体勢(ヘビ女)でいることが多いし、
暑いから髪はチョンマゲ。部屋に服は散らばってないけど、
たたんだものをそのままソファに積んである。
しまう体力がないし、夏の家服なんて、2日のローテーション。
積んだそばからひっぱり出して着れるんだ。ああ、堕落。
干物女をきわめてしまおうと、昼にビール(小さい缶)を
カーッと一気飲みしたら、メッチャうまかったんだけど、
そのあとが地獄。。。。元々弱い上に夏で弱ってるんだから当然か。
夏ってもう自分が嫌になってばっかり。干物女に幸せは来ないのか。
心から、ホタルの恋を応援しながらドラマを見ている。
ほんとは手嶋より部長の方が全然好みですけど!


ほんと、死にそうな毎日。
この広い地球で、私の存在なんてどうせ、居たって居なくたって同じ。
死んじゃったって、生態系に影響なんてないし。
でも、なら、同じなら、居させてください!
居る意味なんて、そんなもん知らん!
涼しくなってきたら私の時代なんだよ!
死にたくないぜ!楽しいことしたいぜ!
干物のままではいられないぜ!
さあさあ、雨が降ってきたぜ!
風が少し冷たくなってきたぜ!
カモン・秋! そしてカモン・何らかの幸せ!!!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at August 18, 2007 12:05 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8462

コメント
コメントしてください




保存しますか?