August 05, 2007

あつい夏の一日

来ました。夏。
これからしばらくは、おきなまろは仮死状態だと思ってほしい。
ほんと動けないよ。たすけて。
てなことで、ちょっと1日を日記風に。


■友人と遊ぶ約束だったが、友人ちのチビちゃんが熱を出したため中止。
出かけるつもりで準備してたので、とりあえず近場のショッピングモールへ。
自転車をこいで行ったら暑くて死にそうになる。


■夏のきちんとした服がないので、セール中のユニクロへ行く。冷房キンキン。
店頭の巨大ポスターの松山ケンイチに、思わず心うばわれる。
おかしいなあ、私はMRワゴンみたいなキラキラしたおっきな目が好みなのに。
やっぱり暑さのせいだな。


■石焼ビビンバを食べる。ちょっと元気になるが、舌をやけど(猫舌)


■家にたどり着く。しばらく気を失う。


■ミュージックステーションを見る。
HEY! SAY! 7 の歌詞は昭和をバカにしたものじゃないという弁解を聞いて安心する。
スピッツで感動する。ウルフルズで泣きそうになる。弱ってるな。


■山田太郎物語を見る。やっぱ櫻井くんよね〜。
この物語の学校は、うちの近所の高校で撮影されている。全然青山とかじゃないから。
よく近くを通るし、模試やなんかでしょっちゅう行ってたから、
見慣れた風景がテレビに出てくる、妙な気分。
そういえば、何回か前の松坂牛バトルのスーパーの舞台は、
実は今日行ったショッピングモール。ほんとはユニクロ入ってるようなとこ。
でも田んぼの真ん中で、前に厩舎とかあって、鶏が放し飼いになってたり、
とんでもなく田舎。全然青山じゃないから。
そんな王子たちが近くで撮影してるっていうのに、見に行く気にはならず。
だって暑いし。
夏やだね。


さて、この日記は、よくよく見ると、金曜日のものである。
2日ものタイムラグが発生しているなんて、やっぱり私はそうとう
暑さにやられているんだ。だるいです。


でも実は今、日曜なのに仕事で学校に来て、研究室で更新している。
どんだけぇ〜 (※声に出して読みたい若者語)


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at August 5, 2007 02:32 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8384

コメント
コメントしてください




保存しますか?