July 04, 2007

こんなにもうまくいくことがあるのね


芋づる式、とでもいうべきか。
するするとなんでもうまくいく日ってのも、あるんだなあ。


今朝は雨だし電車内のムシムシはすごいし、
体はだるいし、最悪な日になるんだろうなと思っていた。
その上、ずっと関わっているひとつの仕事が、
滞っていて先がみえず、長く胸につかえていた。
私は気が短い。ひとつの事にズルズル時間をかけるのは苦手。
とある関係者に、とにかく今会えたらどんなにか
話が早く進んですっきりするだろうかと、会いたい思いが募り、
昼食時には、思いつめて学食でその人の幻を見た。


ところが、どうやらそれは幻ではなかったようで、
電話が来たのだ。今日、別件で急遽ムサビへ来ているのだと。
頭の中でファンファーレが鳴り響いた。
ボス(某教授)に連絡を入れる。
その辺をふらついていた関係者に声をかける。
また別の関係者は、連絡を入れていないのに研究室へ来た。
すごい集結っぷり。サクサクとミーティングが進む。
その間、別の職場の関係者から、これもまた偶然電話が入り、確認作業。
この幾つもの偶然は、まるで必然だったかのように、
すべてのパズルのピースがものの数十分で形になって、一気に進んだ。
なんかスピリチュアルなものを感じてくるよ。
こんなにすっきりした気分になるなんてすごいよ。


帰宅して、録画してあった水曜どうでしょう最新作を見て、
久々に笑い死にしそうなほど笑って、毒が抜けたような気分だ。
明日は忙しい木曜な上に、
さらにいくつか用が加わって相当な繁忙になると予想される。
気温も高いらしい。
でも、今日こんなにいい気分になれたから、
ちょっと忙しくたってきっと平気。がんばるもんね。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at July 4, 2007 10:53 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8121

コメント
コメントしてください




保存しますか?