June 29, 2007

コーヒー革命


ちょっと奥さん、きいてくださる?
今わたくしがいれたコーヒーは、過去最高にうまくてよ!


まじで。

5月に、研究室のコーヒーメイカーをまほうびんタイプに新調した。
6月半ばから、長年使ってたらしい粉を違う銘柄に変えてみた。
そして今日、粉ではなく、朝、豆を挽いていれてみた。
いれる分だけの豆を挽いて、いれてみた。
 ……… めっちゃうまいよ。
まずブラックで飲んで感動して、
2杯目はいつも入れない砂糖とミルクを入れてみてまた感動したよ。

おきなまろは、酒とたばこはやらないけれど、
コーヒーだけは中毒である。
先生やお客様においしいコーヒーを飲んでもらいたいというより、
自分のために、職場のコーヒーはおいしい方がいい。なんて自己中。
でもそれだけで、心が豊かになるでしょ。


てことで、うちの研究室に積極的に革命をもたらしてみた。
感動のあまり日記更新。
早く先生来て!飲んで!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 29, 2007 11:19 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8068

コメント

コーヒーどこのにしたんですか!!??
研究室にいるとコーヒーに夢中になりますよね。
私スタバでバイトしようかとさえ思ってます。

あなたも私も仕事中のそんな昼下がり・・・

Posted by りんらん at June 29, 2007 01:04 PM

ほんと夢中になっちゃう。コーヒーの香りの職場ですね。
そして偶然にもスタバの豆です! アスクル様様で購入。

しかしK先生〜なんで今日に限って緑茶希望なのーー!コーヒー飲んでー!
もうっ!やさぐれてまたムサビ日記読んでるもん。ねー

Posted by おきなまろ at June 29, 2007 01:48 PM

わー!うちもアスクルスタバです!
以前は永田だったのですが。
スマトラ、ケニアあたりが多いですー。

余った珈琲はアイスにして飲んだりしています。
オススメです。

Posted by りんらん at June 30, 2007 12:53 AM

わーい おそろいおそろいー! 次ケニアにしてみよ。
やっぱり明日来るのは嬉しいですね。
やばい、もうない!って時にすぐに注文できるのは素晴らしい。

アイス、なるほど☆ いつも私が最後に一気飲みしてたけど、
今度からアイスにしてみます!!!

Posted by おきなまろ at June 30, 2007 08:06 PM
コメントしてください




保存しますか?