June 29, 2007

さらに鍛える


「最近気になることはありますか」定期受診で医師が決まって言うことば。

「そうですねー、さしずめ健康診断の結果が出るまで気になってる位ですか。」

「ははは、ダイジョブですよ。他には?」

「(ダイジョブなら聞くなよと思いつつ)まあ、あとはいつものとおり、
  お腹が張って痛いことが時々ありますね。これって疲れとか
  ストレスとかが関係してるっていう事はあるんですか?」

「いやぁー… 体質じゃないですか?」

「がーん、そうですか。なんか体質改善みたいないい方法ってないもんですかねえ」

「うーん… そうですねえ……  腹筋を、つけるといいですよ。」

「腹筋!? あの…私は着やせするタイプなんですけど…実は、マッチョな背筋との
 バランスをとるために腹筋を少し鍛えたら、簡単についちゃってて、もう嫌です。」

「そうなんですか!でも腹筋といってもね、真ん中はわりとつきやすいんですよ。
 腹斜筋といって、横のねじる筋肉は意外とないものですよ。そこを鍛えると、
 腸の調子が改善される例が多いですよ。」

「なるほどわかりました!さっそく腹斜筋を追加してみます!!!」


と意気込んだものの、腹斜筋だけピンポイントで鍛える方法を私は知らない。
例えば腹斜筋を鍛える運動をしたら上腕二等筋も一緒についてしまったとか、
そういう副産物はできれば避けたい。これ以上見た目がいかつくなりたくない。
調べないとなあ。誰かいいトレーニング知りませんか。
メルヘンな運動がいいなあ。


okina_maro@hotmail.com




でも現実的にはやっぱりビリー部かなあ。
全身しめていきたいしなあ。
それに、りんさんさんお手製のTシャツ着たいしなあ。

Posted by okina at June 29, 2007 12:00 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/8058

コメント
コメントしてください




保存しますか?