June 21, 2007

なんだかんだ


今日1日を無事に平穏に過ごせれば、明日は久々の休日がやってくる。
涼しい研究室で、ちゃんと仕事して、良い子にしてようと思ってたのに。


朝、速達を送るんで、近隣に3つある郵便局の中から、
道中に緑と日陰が多いから若葉町を選んで行ったのだけど、
そこの局員がめちゃくちゃカンジ悪かったことから、嫌な1日が始まった。

他にもね、印刷機が原因不明で機嫌悪くなったり、
研究室じゃなくて経理課に届いた重い荷物を運ばなきゃならなかったり、
待っている連絡がいつまで経っても来なかったり、
あとはとてもブログには書けないような怖い事件が起こったり、
その恐怖を今後もしばらく背負わなければならなかったり、
とにかくもう、もともと疲れてて更に暑いんだから死にそうだってのよ。


研究室でジトッとしてると滅入りそうで、
暑いけれども、外に出る仕事をかって出て、頻繁に学内徘徊。
そうするとね、いろんな人に会えるんだ。
人気の少ない研究室にいると、静かすぎて苦しい時がある。
凹んでる時に知ってる学生に会うとね、
それこそ天使が現われたように見えるんだ。
☆*・:.,キラキラして見えるんだよ,.:・*☆ ほんとうよ。
もうタイタニックばりに両手を広げて駆けて行って、
頭をうりうりなでなでしたい衝動にかられるんだ。
いや、変態とかじゃなくて、ホント癒されるの。
そのまま泣いてしまいそうな勢いだ。耐えるけども。
こんな私でごめん、でもがんばるからーー!って思うんだよ。


帰宅後、録画しておいた「セクシーボイスアンドロボ」の最終回を見た。
見てていつも色々と思うんだけど、今日は思いすぎて、涙が止まらなかった。
自分を救えるのは自分だけ、って言うの。
確かにそうかもしれない。
でも、誰かが救ってくれたんだって思う方が幸せな時もあるよ。

今日私は確かに、いろんな人に救われた。


ああ、疲れてとてもナイーブになっているよ。
やなことばかり考えてないで、小さな幸せ探しをして、
ゆっくり休まないとね。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 21, 2007 10:33 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7985

コメント
コメントしてください




保存しますか?