June 20, 2007

ゴールデンエイジな我が家


この暑さに、疲れを癒すこともままならず、クラクラしながら帰宅。
家に着いたら、母が疲れた表情でいた。
水道管の水漏れを発見したらしい。業者に連絡して、応急処置をしてもらって、
そんなこんなで暑くて疲れちゃったんだそうで。
ごめんよ母ちゃん、自分ばっかり疲れたとか言ってそういうの任せきりで。


「この家もだいぶなるから、あちこちガタが来て当然よ」と祖母が言う。
私が生まれる少し前に建てたっていう話だったか?
そうね、それくらいの年数たってれば壊れてくるってもんよ。
私もこの歳になってだいぶ疲れがたまるようになってきたもの。

「ばーちゃん、この家できたの何年?」
「えーっと、確か54年だったと思う。」
「てことは、1979年か…」


ゴールデンエイジじゃないか!!!!!


ちょっとまて!私は年寄り気分になってしまったけど、
まてまて! 見ろ!中村俊輔を!稲本を!坪井を!高原を!小野を!!!!
元気に走り回っているじゃないか。 28歳なんて実に良い時期ですよ。
それより自分、若いじゃないの。
やばいねー、周りが若くなってきてるからって、年寄り気分になったら、
本当に老け込んでしまうよ。冗談じゃないよ。
水道管の水漏れなんて、筋肉痛みたいなもんでしょ。
突風で屋根が飛んだ? そりゃ風が吹きゃ帽子も飛ぶわ、はっはっはっはっはっはーーー

ゴールデンエイジの我が家。
アテネ五輪世代の私。
一緒にもっと若々しく走り続けようではないの。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 20, 2007 07:09 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7967

コメント
コメントしてください




保存しますか?