May 15, 2007

あらぬ疑い?


3日前から喉が痛く、2日前からクシャミ鼻水、
昨日から微熱、今日はヨロヨロ。
ってな感じで、ボーっとしながら仕事をしてた。
けっこう体、きついしー。


あまりにもボーっとして、暑いのと寒いのが5分ごとに入れ替わるので、
ちょっと熱でも上がったかと思い、荷物運びのついでに保健室に寄った。
検温の最中、はしかのチラシをわたされ、説明を受ける。
私の周囲には、近日はしかの人はいないから実感なかったけど、
随分流行してるんだなあ。ちょっと熱っぽいだけでチラシなんて。

なになに?初期症状3日〜5日は風邪の症状と似ている?
なるほど、それで一応疑いをかけられてるわけね。
で、ワクチンは子供の頃2度接種してないと効果なし?
接種してても抗体が弱くなってるとかかるってか。
ふーん、私、親が接種したって言ってたもんね。
免疫力はわりと高い方と思うよ、インフルエンザ流行中もかからないし。

で、結局熱は36.4度で、平熱より1度弱高いだけ。
体温調節がうまくいかないだけだな。はははは。


帰宅後、予防接種をちゃんと2回やってるか母に確認。

「1回よー」

「えーーーーー!?」

「ちょうどいろんな予防接種の転換期で、1回になっちゃった時期よー」


がーーーーん。 流行世代にドンピシャ。
というわけで、はしかにかからないよう必死でがんばりますが、
万が一、万が一、かかったら、おきなまろに接触した人はすぐ病院へ。
3日以内なら、ワクチン接種で発症の予防になるそうですから!

詳しくなっちまったよ。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at May 15, 2007 12:11 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7560

コメント
コメントしてください




保存しますか?