May 16, 2007

はしか騒動


ムサビにも、はしかの波が来た。
おきなまろ昨日は休みだったのだけど、
1日の間で大学が一変していて今日はとても驚いた。
いつもと違う1日。


違うこと〔その1〕
「教務課の人に呼び止められる。」
普段、うちの研究室は教務課に面倒な事ばかり頼むので、
やっかい者だから、うちのスタッフの顔なんて見て見ぬふりをするのに、
今日はマジではしか罹患学生の対応について説明された。


違うこと〔その2〕
「総務課や教務課の人が研究室まで来る。」
うちの研究室は端っこの上の方にあるので、滅多なことがないと
事務の人たちはこんな遠くまで来ない。大抵は内線と学内ポスト。
でも今日は、課長直々に予防接種のプリントを届けに来たり、
はしかよりもそっちの方がびびった。


違うこと〔その3〕
「構内放送が入った。」
放送なんて、今まで芸祭の時くらいしか記憶にないので、
普通の時に放送が入るなんて本当に驚いた。
はしかに注意しろ、慌てず対応しろという内容。3回も。
慌てず、って言われると余計慌てちゃうなあ。


他にも、休みの専任教員がHP見て心配して電話してきたりとか、
非常勤の先生方がみんなJ智大やS価大の裏情報をやたら知ってたりとか、
色々あった。
すごかった。

明日もすごいのかなあ。
皆さんほんとに注意しましょうね。


ということで、うちの研究室スタッフは、一緒に予防接種を
受けるということが決定した。
大教室に乗り込んで行ったりする仕事だし、責任重大だから。
おきなまろ、病院大キライなのになーーーーーー!
ちなみに風邪はほぼ治った。紛らわしい咳して申し訳ないです。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at May 16, 2007 09:13 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7583

コメント
コメントしてください




保存しますか?