April 08, 2007

ご当地ジャニーズ提案

CMを見ながら父が私に、


「関ジャニって何?」


と尋ねた。
文字にすると、よくあるおじさん質問だけど、問題は発音。
「セキジャニ」と読んだのである。
下関あたりで活動しているジャニーズのグループなんだと思ったらしい。
私は驚いて「そんな、鯖じゃあるまいし!」と咄嗟につっこんだけど、
後々よく考えてみると、なかなかおもしろいではないか。
山口県の、ご当地アイドル。関門海峡バックに歌うプロモとか。


そういうの、各地で結成して、地域振興なんていいじゃない。
ジャニーズの影響力って、とてつもないから、それをうまく活かせば
地方の活性化につながるし、明るい日本列島になるじゃない。
私の住む地域だったら「玉ジャニ」だ。
私は別にとりわけジャニーズが好きなわけじゃないけど、
玉ジャニのメンバーは全員わかる、とか、
商店街にポスターが貼ってあって、
市民会館でやるライブにはおじちゃんおばちゃんも多く来るかんじの、
地域密着型、全国展開、いいな、そいういうの。
平和だな。素晴らしい計画じゃないか。
父よ、あなたはパイオニアだ。


最近新年度で忙しすぎて頭が疲弊していて、
こんな妄想をふくらませながら現実逃避する日々。
ジャニーズ、じゃなかったフレッシャーズのみなさん、
新生活、疲れると思うけど、有意義に毎日を過ごしてください。
私もがんばります。
新入生のみなさん、入学おめでとう。
これからヨロシク!!!!!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at April 8, 2007 09:15 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/7101

コメント
コメントしてください




保存しますか?