March 11, 2007

宴のあと


先週の月〜土まで、入試作品整理の仕事をしていた。
例のごとく、手羽さんの下で働いていたわけである。
で、その週の金曜の夜にムサビコムのオフ会。
5日分の疲れがたまっているところで宴会。
翌日も早起きで仕事ということもあって、
酒は一滴も飲まず、一次会で帰ると最初から決めて参加。
おきなまろ、ちょっと疲れていたり体調がおかしい時は、
妙なテンションになるという性質がある。
一次会に凝縮して素面でテンションが上がりまくり、
かなりの体力消耗度。だってやたら楽しかったんだもの。
皆さんが書いているとおり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂いた。
卒業生の方々、おめでとう!
そしてライター(現・旧)のみなさん、これからもよろしく!


で、問題は翌日です。
手羽氏も仕事なんです。
オフ会前にぼそっと、「9時頃帰る」とか言ってたくせに、
MAUキャップをかぶって私以上のテンションではしゃぎ、
「おきなまろさん、あしたよろしく〜」と言いながら、
結局その後も2次会へと流れてゆきました。うそつき。
とーぼーさんに、日付変更線を超えたら帰さず学校へ直接まわして下さい、
と頼んでおいたので、ちゃんとそのとおりにしてくれたようで。

ただね、前5日の陽気さとは、うって変わって異常なローテンションで
妙に仏頂面の手羽氏の様子に、一緒に働く他のバイトの人たちが
いぶかしがりはじめた気配を感じたおきなまろ、
笑いとばしながらフォロー入れるのが結構大変だったんだい!
感じの良い兄さんだと思ってたのに、もしかして本当は怖い人なの?なんて
みんなが思ってしまったらまずいじゃない。最終日なのにね。
差し入れた栄養ドリンク、やっぱりタウリン2000mgでは足りませんでしたか?
確かに、私も2000飲んだけど足りませんでした。
昼頃には、グロッキーでした。
やけくそで力仕事をしました。
今日、筋肉痛になると思ったけど、またも、全くないです。
もう、広報筋がガッツリついてしまったみたいです。
体重計に乗ったら、2キロ増えていました。
音量子さんに「やせた?」といわれたのに。
ぜったい筋肉だ。
もうっ!
もうちょっとメルヘンなキャラになりたいっ!!!
肩幅が広いせいで、実際の身長より5センチくらい高く見られるという
特徴を持った仲間がみつかった。
あかいわさん、一緒に泣いて笑おうじゃないか!
私たちの人生に、肩パットなんていらないのさ!!!!!
ああ、今日は休みなのに、やっぱり早起きしちゃったよ。
もうトシだね。
ロストジェネレーション!


疲れると、やっぱりテンションがおかしくなる。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 11, 2007 02:15 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6868

コメント

1:30ころに先に帰りましたけど、手羽さんと楓さんはそのとき絶好調だったなあ。卜部君が心配そうな顔をしていましたけれど。

僕も翌日仕事でしたが、客先にいたので仏頂面もできず、つらかったなー。

Posted by 音量子 at March 12, 2007 01:17 AM

絶好調のまま家に帰らず大学に向かいました。
でもAM8時ぐらいにエネルギー切れ・・・。
タウリン10000ぐらいが欲しかった。

Posted by 手羽 at March 12, 2007 06:55 AM

>音量子さん
手羽さんと楓さんの様子が目に浮かびます。卜部さん、ひかないでね。
お互い、翌日の仕事を考えて少しセーブするところは大人ですね。手羽さんと違って(笑)
ただ、そのセーブ量がちょっと足りなかったんですね、私も未熟。

>手羽さん
AM8:00ということは、ムサビ日記更新で体力が尽きたということですね。大学着く前に倒れなくてよかった。
でも、すっぽんドリンクとか入手しておけばよかった。
来年は1月くらいからオフ会計画立てましょう☆

Posted by おきなまろ at March 12, 2007 10:42 AM

あたしも8:00頃には力尽きて
予定もほっぽらかし8時間爆睡しました…orz


翌日お仕事だった方も、そうでない方も、
ホントにホントにお疲れ様でした☆

Posted by 楓 at March 12, 2007 03:00 PM

>おきなまろさん
とりあえず、ひく前にこちらから帰ったので大丈夫です。
……あ、こっちから帰った、ってことはひいたってことになるんですかね…。

>楓さん
お疲れ様でした。
コロ助、ほんとお上手でしたね。

Posted by 卜部 at March 12, 2007 06:29 PM

>卜部さん

そ…その話は内緒の方向で…orz

Posted by 楓 at March 13, 2007 01:56 AM

>楓さん
予定ほっぱらかして、大丈夫でしたか?
コロ助・・・・気になるなあ。

>卜部さん
今はひいてても、そのうち慣れるってことですよ。にやり。

Posted by おきなまろ at March 16, 2007 03:09 PM
コメントしてください




保存しますか?