February 14, 2007

バレンタインの日の入試


朝のテレビは、バレンタインデーの話題ばかり。
「よいバレンタインデーをお過ごしください」って、
大晦日じゃあるまいし、なんじゃその文句は。笑える。
私は入試業務だし関係ないと思っていたんだけど、
仕事で同じ班の人が、とってもおいしいチョコをくれた。
チョコ大好きおきなまろ。嬉しい。やっぱりイベントだね。


夜、野暮用で学内を徘徊していたら、
遅くまで作業していた教室整備バイトの学生たちに、
モチーフで使い終わった花をもらった。
降りしきる雨の中、ちょっと幸せな気分になった。


入試業務は、人と人とのふれあいというか、
心のつながりみたいなのが、自然と生まれるから、とてもいい。
一緒に働く仲間、そして受験生とのふれあい。
なかなか普通じゃ味わえない体験です。

まだまだ入試は始まったばかり。これからだ☆

Posted by okina at February 14, 2007 11:59 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6727

コメント
コメントしてください




保存しますか?