February 10, 2007

入試が始まるよ

暖かすぎる冬は嫌い、おきなまろです。
今朝もずっと、部屋は網戸。いいのかこんな2月で。
でも受験生にとっては、雪が降らないに越した事はない。
我々スタッフにとっても、雪と交通の乱れが敵である。


教務補助たちも、入試業務が始まった。
今回受験する人たちも読んでいる可能性が高いから、
昨年の入試業務のときは秘密厳守うっかり漏洩を防ぐべく、入試期間は
日記は書かなかったけど、今回は2度目で若干心に余裕も出てきたし、
当り障りのないことは書いていこうかと思う。関係ない話題でもいいし。

昨日は、力作業をした。入試で使ういろんなものを出す作業。
教室整備バイトの学生達が手伝ってくれるから、あっという間に終わる。不発。
バイトの知り合いに「おきなまろさん、半袖でやる気っすね〜」と言われる。
だって暑いんだもん。今年も半袖でいきますよ。
最初と最後の力作業だけが、ガテン系のオアシスであります。あー終わっちゃった。
これから、室内で頭を使うばかりの、実に私向きでない仕事が2週間続く。
腹は減る。食べる。動かない仕事。だからメタボ街道まっしぐら。
最近ダラダラした生活で、運動不足ぎみで、腹回りが気になるってのに、
さらに自前の腹巻きを分厚くすることになってはやばい。
業務の合間に、構内ジョギングでもしようかしら。なんて。
何かにつけて、外に出て、日の光を浴びたい。


始まって早々、今日と明日は休日。
久々の労働で、ちょっとしか物運んでないもんだから、
変に筋肉痛。肩こりと間違うような筋肉痛。
この痛みが消える頃から、本格的に入試が始まる。
受験生のみなさん、スタッフみんながんばるから、
しっかり支えていくから、精一杯の力を出して挑んでくださいね☆


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at February 10, 2007 11:06 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6701

コメント
コメントしてください




保存しますか?