January 17, 2007

東京タワー


妹の卒論の提出日が今日なので、昨晩は頼み込まれて校正とか打ち込みとか
いろいろ手伝っておりました。卒論の苦悩の記憶はまだリアルだから、
むげにできないのですよ、おきなまろ。寝不足である。


で、非武蔵美民を脱却すべく、見ました。東京タワー第2回。
9時15分に思い出して、すべりこむ。
私が見なかった15分が全部ムサビシーンでないことを祈る。
随分うつってるなあムサビの風景。研究室の黄色いドアにもこみち。
変なかんじだ。

手羽さんは、自分とシンクロして感動してるみたいだけど、
私にはちっともわからん感情である。
なぜかというと、おきなまろは上京したことがないからである。
埼玉から、都心を通らずに小平に通っているから、
東京なんて、遠いとこだと思っている。(小平は、ほぼ埼玉でしょ。暴言?)
生まれて数ヶ月は都民だったけど、杉並。あんま中心部じゃないし。
東京タワーなんて、生で見たのは2・3回かなあ。
ほー、これがあの東京タワーなんね。すごいねえ。ってね。
地理的に近めだから東京に対する憧れや気後れは全くないけど、立派に田舎者。
あと、自分が方言喋ってるっていうコンプレックスもない。
なぜかというと、標準語だと信じて、知らずに埼玉弁を喋っているから。
都内出身の両親に言わせると、私はバリバリなまっているらしい。自覚はない。

ああ、ドラマ東京タワーを、あまり満喫できてない私。
ムサビが出てこなくなったら、見なくなっちゃうのか?危険。
もこみちさん、あなたにかかってます。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at January 17, 2007 11:46 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6569

コメント
コメントしてください




保存しますか?