December 23, 2006

おきなまろ、木が好きである。
素材として。
色塗ってないやつがいい。


で、今すごくほしいものが、木の器。
和でも洋でもいけるから。
ちょうどいいサイズのものを探しているのだけど、なかなかない。
スープを入れても、味噌汁を入れても違和感なくて、
かといってそんなに小さく丸っこいものじゃなくて、
かるくリゾットとかサラダとかでも入れてもいい感じで、
そこそこ軽い木の器。

今日、無印で、値引きされてた木の箸とスプーンはゲット。
そして器を探し、2mくらいの棚の上にディスプレイされてたものに目をつけて、
店員さんに脚立で取ってもらって見せてもらったのだけど、
値段こそ700円と丁度よかったのに、
「熱いものや汁物を入れるのに使用するな」とか書いてあるんだな。
無垢の木だからかな。
染みこんで、においがついちゃったりするんだろう。
お菓子等の乾燥したもの専用だ。
くやしい。
店員さん、お手間をとらせてすまんのう。


まだまだ探すぞう!


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at December 23, 2006 12:49 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/6423

コメント
コメントしてください




保存しますか?