June 12, 2006

あなどれない病気

おきなまろは、基礎デ出身である。
基礎デと離れた研究室に勤めていると、
自分が基礎デ病にかかっていることを自覚させられる出来事が、多々ある。


まずパソコン編。

病状1:デスクトップにIllustratorとPhotshopのショートカットを引っぱりだす。
病状2:文書のみのプリントを作成するときでも、ワードではなくIllusutrator。
病状3:Excelアレルギー。
病状4:階層をいくつも重ねてフォルダの整理をする。
病状5:グリッドシステムのフォーマットを作り置き。
病状6:MOドライブがないと落ち着かない。

まあでも、これらはまだ分かっててやってることだから、いいとするが、
問題は、無意識に動きとして出てしまう事もあるということだ↓


そんな行動編。

病状1:朝、登校すると9号館に入りそうになる。
病状2:1号館方面に用事がある時、中央広場を通らず、8号館を抜けて行ってしまう。
病状3:エレベーターに乗ると、すかさず4階を押してしまう。

ここまでくると、ちょっと困る。
エレベーターのボタンも、9号館なら、更に2回押せば消えるけど、
12号館の場合は、もう4階に止まるしかない。
同乗しているのが授業へ向かう先生だったりすると、申し訳なくて
4階で降りて、一気に階段を駆け下りたりすることもあり。


いつ治るか、見込みもないような、困った病。



okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 12, 2006 09:59 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/5359

コメント
コメントしてください




保存しますか?