March 21, 2006

日記らしい日記


今日(もう昨日か)は、目覚めるともう昼だった。
軽く手抜きのオムライスを作って食べ、コーヒーをがぶり。
頭がガンガンする。肩もバリバリ、気分はイライラ。本日絶不調!
前日は1日バイトで、その前の日は、手のかかるケーキを焼き、
その前の前の日は卒業式で、更に前の日は、、、、
と考えていくと、最近結構忙しかった。疲れたのだ。
以前、医者に言われた。
「自分が疲れたと自覚するのは良い事。疲れに気付かないと危ない」
というわけで、今の自分は危なくない。夕方までダラダラすごそう!


だが、ダラダラしようと思うと、妙なことが気になって動きだしてしまう。
そういえば、奨学金の返還について、疑問があったんだった。
やおら返還のてびきを取り出して読む。繰上げ返還に報奨金!キラリーン☆
そのうち学生生活課に聞きに行こうと思っていたが、学生機構に
電話で問い合わせて手続きをすればいいらしい。そして受話器をとり、ダイヤル。
「ぷーっぷーっぷーっぷー(話し中)」
悔しい。もう一度。
「ぷーっぷーっぷーっぷー(話し中)」
悔しい。もう一度。
「…この電話は、ナビダイヤルでお繋ぎします。…ぷーっぷーっぷー(話し中)」
わー、ちょっと近づいたのに!悔しい。もう一度。
(以下繰り返し)

なにもそんなに急ぐ事はない。混んでいる時間を避けるとか、日を改めればよいのだ。
だがこれは、サッカーファンの悲しい習性だ。
チケットとりの時は、つながるまで根気よくかけつづける。
話し中の音を聞くと、またダイヤルせずにはいられなくなるのだ。
そんなこんなで、タイミングを見計らってはリダイヤルし、
結局つながったのは1時間半後。 無事、問い合わせ&手続きに成功!
チケットがとれたかのような爽快感。少し元気になった。
ばかだねーーー!


その後、呼び出しがかかって夕方にごそごそと出かけてゆき、風神亭でしっとり飲み、
ひょんなことから、その場のメンツにムサビコムライターだということがバレ、
開き直ってがつがつ食べたら、なんだかとても元気になった。家路でかるくスキップ。
明日(もう今日か)のレッズ試合TV観戦のため、体力を蓄えるべく、そろそろ寝よう。

okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at March 21, 2006 12:54 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4763

コメント
コメントしてください




保存しますか?