March 18, 2006

卒業(修了)式

多くの恐怖症を網羅しているおきなまろ。
そのひとつに、強風恐怖がある。ダジャレではない。マジである。
正面から風を受けると窒息する。扇風機に向かって「あ゙〜」も苦手。
そしてなにより、風の音、うねる木々の音が最も恐怖である。

卒業式前夜の雨は、雨男手羽氏が卒業式モードから逸脱していたために
当日になって止み、晴れ着の人は、濡れずにすんだ。すばらしい。
しかし、暴風は朝になっても昼になっても続いた。
体育館アリーナに入ると、屋根をかすめる暴風の音がゴウゴウ響き、
高いところにおられる学長理事長粟屋教授校友会会長が、
まるで雷神のように見え、私は裁きを受けているかのように身を縮めたまま、
すいませんすいません、もうしません、ごめんなさい、
とか、脈絡もなく心の中で謝ったりして、とにかくこわかった。
だから爆音ライブのCCBにロマンチックが止まらない卒業式だった。


ムサビでは2度目の卒業式。特に気合いを入れることもなく、のんびりと、
ただ服装は一応周囲から浮かないよう配慮して、そんなゆるいモード。
だが、修了証書を受け取った時は、急に感慨深くなって、
この2年間のことが走馬灯のように、、、とまではいかないけれど、
やっぱり、修了なんだな、という実感がわき、充実感があった。


一部では、我々院生に「M2不仲説」と「M1とM2うまくいってない説」
という噂がまことしやかに流れていた。
おいおい、何を言うか。体育館の証書授与で、真っ先にまとまって
一緒に席から立ち上がった我々に!
わざわざ学校まで来てくれて、われらM2と一緒に飲み食いして送ってくれた
M1のみんなに何を言うのだ!
院生はとーーーーっても仲良しなんですよーーー。


そんなみんなとも、お別れ。一緒に学んだムサビともさよなら。
そう思うとちょっとだけ涙が……
あれ? 涙でない。 あれ?

すみません。おきなまろ、4月からもムサビに居ます。
某研究室で、教務補助として働きます。
追い出そうと思ってもムダです。
居ますよ。
ヨロシク。


okina_maro@hotmail.com



MAUニュースの中に偶然おきなまろを発見してしまった際のお勧め行動

:写真の顔にらくがき

Posted by okina at March 18, 2006 01:12 AM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/4745

コメント

おきなまろさん、ご卒業おめでとうございます!!
引き続き、学内でいじっていじられるのが楽しみです♪

『リアルな教務補助の生活』とか引き続き書かれるご予定は??

Posted by うなぴな at March 18, 2006 03:13 AM

うなぴなさん、ありがとう!
みなさん、ありがとう!

学内で見つけたら、ぜひいじってください。
何かおもしろい反応をするかもしれません。
注:視力が低いので、遠いと気付きません。

リアル教務補助、手羽さんの動向をうかがい中です。

Posted by おきなまろ at March 18, 2006 05:38 PM

コメントありがとうございます。
学内にいるなら、1年生のお母さんが喜ぶと思います。
新2年生をどうぞ見守ってください…。

Posted by ひだまり at March 18, 2006 06:41 PM

まろさんおめでとうございます。
ムサビを卒業しても毒舌は卒業しないでくださいおねがいします

追伸…マウニュース…なんとしてでも手に入れるワ…!

Posted by とーぼー… at March 19, 2006 06:46 PM

>ひだまりさん
お母さーーーーん!
新2年を見守る、というより、時々混ざっているかもしれません。
新1年にいつまで偽M2であることを気付かれないで過ごせるか、みたいな。

>とーぼーさん
ありがとうございます。
とーぼーさんの手でぜひマウニュースを一流アートに仕上げて下さい。

Posted by おきなまろ at March 19, 2006 11:53 PM

本気でやる?

やります?

やるか!

やろう!

こういうのはその場の雰囲気で決めるもんですから。

Posted by 手羽 at March 20, 2006 05:12 AM

では雰囲気の勢いに乗って

やりましょう!

Posted by おきなまろ at March 21, 2006 12:21 AM
コメントしてください




保存しますか?