June 24, 2005

WONTED

最近、連続で顔バレした。
ムサビコムの書き手募集のところにも、「小さい大学なので、確実に顔はバレます。
 バレても書き続ける勇気のある人を募集」とかなんとか書かれていて、
しかしおきなまろ、友達少ないし、他学科の人と関わることもほとんどないし、
地味だし、普通だし、大丈夫だろうとタカをくくっていたのだが…
…もののはずみでバレるものだ。結構こわい。
今まで会ったことがなかった人が、私の休日の何気ない1コマなどを知っていたりする。
相手に悪意がない事は明らかでも、まるで弱みを握られたような感覚。コワイヨ〜


日記から見てとれる「おきなまろ」の要素はいくつかある。
しかし、院のデザイン専攻の人は山のようにいるし、
学部基礎デ卒の人も多いし、
歯科でバイトをしている人もけっこういるし、
日本人の約20%の人がB型だし、
図体と態度がでかいのに臆病な人間も私だけじゃないだろう。
いずれも個人を決定付けるには弱い。(複数組合せでバレた例もあるが)

しかし、決定的ともいえる要素がひとつ。
「レッズ狂」
普段の生活でも日記でもレッズについて熱く語り、
サッカーの話になれば、気分が沈んでいるときでも急に生き生きする。
こんなにわかりやすいやつがいるだろうか。
そんな自分をさらしてまで、顔バレしたくないなどとほざくのはナンセンスか。
元々私は、募集条件にあるような、バレても書き続ける勇気の持ち主だったのか。

ただ希少種とはいえ、ムサビ内のレッズサポ、私の把握する限りでも数人はいる。
赤に反応している奴を発見しても、むやみにおきなまろだと思わないよう
ご注意いただきたい。同志のみなさんが生きづらくならないようにしないと。


おきなまろ、変な奴に見えても、社会に適合するため一生懸命生きている。
たぶん。
素性がわかった人は、石を投げずに、愛を投げてください。
不幸の手紙ではなく、ファンレターをください。
そして、サッカーを一緒にみましょう。
今までもこれからも、地球にやさしい、あなたにやさしい、おきなまろより。


okina_maro@hotmail.com

Posted by okina at June 24, 2005 10:10 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/3187

コメント
コメントしてください




保存しますか?