March 15, 2005

花粉症7年生

くもり
まだ肌寒さの残る昼下がり
繁華街を行き交う人たちは皆足早に通り過ぎる
しかし私はなるべくゆっくり歩く
道筋を計算しながら
ティッシュがほしいのだ
どんな店のでもかまわない
今の時期にティッシュ配りで宣伝なんて
花粉症の人の弱みにつけこんでるとしか思えず
しかし思うつぼとわかっていても貰ってしまう
そんな空しさが漂う寂しい今日
なんて
実は片っ端からティッシュを貰う恥ずかしさにも
もうだいぶ慣れてきたのだが
諦めきった若者の姿を晒すのもどうかと思い
マスクの中ににやけた笑顔を隠して
うつむいてティッシュを貰う今日もまた

okina_maro@hotmail.com


基礎デとデ情が似ているような気がするがどのように違うか
という質問について。

中にいる人間にとっては、どのように似ているような気がするのかが
よくわからんのである。
それを教えていただけると、違う部分を語れるかもしれないのである。
逆にそれがわからないと、的外れな回答をしてしまうと思うのである。


決定的に違うのは、デ情の縄張りのほうが、教室がきれい、ってことか。
よく似ているのは、学食や自販機や画材屋から遠い、ってことか。
今はこんな回答しかできないでございますよ。

Posted by okina at March 15, 2005 07:21 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2263