March 09, 2005

スウェット考

友人とサイゼリヤで食事をしていたら、隣のボックス席に、
6人の女子高生らしき集団がわらわらとやって来た。
驚いたのは、彼女らが全員、上下スウェット姿だったことだ。
ちゃんと上下揃いの、どっかのメーカーのだと思う。
白、水色、グレー、ピンク…… 色とりどり。しかし6人。

おきなまろ、スウェットというのは家でデロ〜ンとしてる時に着るものだと思っていた。
時々、街中でも見かけるけど、ちょっと買い物程度なのかなと思っていた。
しかし、6人のお友達でファミレスに行くとなれば、間違いなくこれはお洒落だろう。
申し合わせたように着ているわけだし。お泊り会っていう時間でもなさそうだし。

一緒にいた友人によれば、最近はスウェットで普通に出かけるのもアリになってきたらしい。
そんな傾向知りませんでしたよ。やめたほうがいいんじゃないかな?パジャマみたいだし。
どう見ても普通の服ではないじゃないか。だらしないんじゃないのか?
そういうことを言い出すようになったらご老体なのだろうか。おきなまろピンチ。
でも、かっこよくスウェットを着こなしている人なんて見たことない。
藤原紀香とか、モデル体形の人なら似合うのかもしれないけど。

そういえば先月、バイト先で、スウェット姿で面接に来た女の子がいたと聞いた。
驚いた。もちろんみんな驚いていて、暗黙の了解で不採用が決まったらしい。
そうだよな。社会的には、そういうポジションだと思う。
でもまだよくわからないスウェットの実態。

Posted by okina at March 9, 2005 12:20 PM
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.musabi.com/blog/mt-tb-musabi.cgi/2224